ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして2年目の夏が訪れ、それでもRMT業者根絶に至らない理由とは

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【たこマヨフライ】ささっ

と探したら、いつまで経っても湧き続けているので通報しました。

スクウェア・エニックスの怠慢によりRMT目的の仮想通貨を悠々生産し続ける箱開け業者一覧」

「A****,F*******,A*************,A*******,A****,A****,B******,B******,」

「C*******,C*******,D*****,D******,E********,E******,H*****,L***********」

「祝!連続通報11日目」

と書いて送信したら7件待ちでしたが、社員がバグを残したままGWを満喫しているスキをついて
うまい具合にGMチームに潜り込んだRMT業者のバイトがいたのかその通報は無視されました。

FF11FINAL FANTASY XI)のGMというのは昔からその質が低いことで知られており、
古くはプレイヤーAの会話ログをプレイヤーBに垂れ流してクビになったりとか、
RMT業者から「cao ni ma」といわれたプレイヤーが「天安門事件」と返したら
そっこーで監獄送りになってアカ停になったりとか、
目の前で格闘時間0秒の釣りを続ける不正確定の釣りBOTを庇うために
「0秒で魚を釣りあげるのは仕様の範疇の可能性がある」とか根拠不明の発言をかましたりとか、
想像を絶するほどに出鱈目な対応を続けているGMばかりだというとんでもない世界なのです。

『各種情報ソース』
「不正な情報漏洩を行ったGMの解任について(2003/08/19)」
http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news563.shtml


「〔+〕<0秒で魚を釣りあげるのは仕様の範疇の可能性がある」
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/32016642.html

結局のところ1年も前からずっと通報を続けている箱開け業者の件で修正が入ったのは
「どれだけ箱を開け続けていても他のプレイヤーのクエストの妨害にはなりません」
という誰が考えて誰がOKを出したのかまったく不明のRMT業者優遇措置でありまして、
単に手に入るギルを減らせばいいのにわざわざ新仕様にしてまで箱開け業者を生き残らせているのです。
そしてその後もまともな修正はされることはなく、ただ時だけが流れていったのです。
_・)アクション釣りも業者優遇でプレイヤー切り捨てのまま数年の時が流れていますが…。
 どういう神経をしていたらここまで異常な仕様のまま修正をしないのでしょう…(・_ ノ【呆れそば】ささっ

(((・_ ノというわけでとんでもないGMが蔓延っている世界だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ハングリーデェーイズ♪         【伝説の名曲HUNGRY DAYSで腹を減らす会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はごぶ美のせいで掘れなかったのです…。  きゃー!やったごぶー!ヽ(・_ ノ【焼き芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ美用イタリアン】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら28個目で枯れたので
何気にソロムグを掘ったら57個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで85個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x19、黄石x1、骨くずx10、海亀の甲羅x2、魔人の角x1、
上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

その後はモンクに着替えて推定55分ほど玉を出していましたが
誘われなかったのでヴァラー兼フェローあげにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!            【赤の扉】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴァラー!           ささっ(・w 三 w・)うささっ?
 ヴァラー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とフェローが帰るまでにヴァラーを3回ほどできるのですが、
早い話がヴァラーを3回やってからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどういうわけか箱開け業者が優遇されていますがどんどん通報しよう!
 サーバによってはカルゴナルゴとかの不正伐採もまだまだ放置され続けているようです(・_ ノ【焼き芋】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。