ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そしてねじれはじめた世界

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそゼオルム火山採掘業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いていなかったのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【忘れられない名曲RUNNING ALONEを聴きこむ会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はアンティカのせいで掘れなかったのです…。  やったありー!ヽ(・w ノ【拾った飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【腐肉】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら、今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x33、その他ゴミでした。

やることをやったので各地の業者のサーチをしたら、
大規模野草栽培業者の「C???」シリーズの新キャラが
ジュノでボヤーダ苔を買い占めていたのでSTFに報告しました。

イメージ 2
_・)これが「C???***」の競売履歴で~。
 ぇー!(・_ ノ【こけの】ささっ

イメージ 3
_・)これが送信内容~。
 ぇー!(・_ ノ【むすまで】ささっ

ここで唐突に話は変わりますが、昨日はFenrirサーバ『祭』がありました。
その『祭』の内容というのが、長期的に不正行為を続けるプレイヤーを
まともに対処しようともしないスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)への抗議をこめてか
『運営の正常化を願うプレイヤーVS長期的に不正を行っているプレイヤー』
という図式の戦いであり、まぁ運営のくそっぷりに胡坐をかいて不正を続けている
悪質なプレイヤーを吊るし上げて多くのプレイヤーに現状を知ってもらおうという趣旨で
行われたもののようでありまして、これからも定期的に活動は続くようなのです。
_・)すでにアカウントを剥奪されてしまったプレイヤーもいる模様です。
 ぇー!(・_ ノ【壮絶うどん】ささっ

【禿ガル】FFの災厄=○○○を打倒するスレ【大祭】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1239890559/(リンク先ではウィルス注意)
_・)ついに運営の駄目さが原因で「プレイヤーVSプレイヤー」まで進んでしまいましたが…。
 いったいこのゲームはどうなってしまうのでしょうか…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

まあうちのサーバにも明らかな不正を続けている人間はいて、
初期はオズトロヤ城のAF取りを妨害しつつ1日中アスリン乱獲、
中期以降はアカウントを買ってキャラを強化してキャラ売り、
今では強欲裏主催やジュワやシロッコ取得代行みたいなことをやっています。
_・)今のキャラはたぶん4代目か5代目くらいです。
 ぇー!(・_ ノ【拾った飴】ささっ

ボクはこの人物とジラート前くらいにPTを組んだことがありますが、
「デルクフ前にこい」→いく→5分くらいでレベルがあがる→「じゃあ解散しますねー^^」
ということを平然とやってのけていました。

当時は狩り場に直接呼び出すということもあまりなく、
しかも自分のレベルがあがったので呼び出して5分で解散とか
いまの迷惑系NAみたいなことをあの時代からやっていたことに
当時は衝撃を隠しきれませんでした。

こういった真っ黒な人物がずっと悪びれもなくゲームを続けていられるということは
STF(スペシャルタスクフォース)に一部機能していない部分があるということなのですが、
どうもGM的にもSTFという存在自体が曖昧なようなのでありますね。

イメージ 4
_・)昨日の祭で監獄送りになった方のログの一部ですが、情報の共有という形で転載させていただきます。
 問題を感じた所有者の方は申し出て下さい(・_ ノ【うどん】ささっ

と画像をみて解る通り、未だにスクウェア・エニックスのGM(ゲームマスター)は
スペシャルタスクフォースのことをスペシャルタスクチーム」とか平然と言っており、
自分たちが提供しているサービスの名称すらまともに理解していないのです。
_・)こんなGMがいまだに表に出てくるとは…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

上記の『祭』に関しては、ラバオの錆びキャップ磨き時代からずっと不正を行っていたプレイヤーが
今では「レベルシンクを悪用したコロロカの大リンクアスフロ狩り」を続けていて、
そうやって作った高レベルキャラを売っているのではないかという話なのであります。

こういった末期的な状況の中でも、契約者を守ることよりも
不正なプレイヤーとくそ運営にきれたプレイヤーをつついて対処した方が
スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)としては楽だというたったそれだけの理由で、
これからも「運営の正常化を願う多くのプレイヤー」がアカウントに傷を負ったり
場合によってはアカウントを剥奪されたりしてしまうのでしょうか。

以前も海岸線を埋め尽くしているワープ移動乱打系釣りBOTを業者だと認めたくがないために
その大量のワープ釣りBOTをMPKしたプレイヤーの方を優先して監獄送りにしたりとか
昔からろくなことをしていない会社なので、今回発生している祭の件についても
「仕様です」とか言い張りつつ多くのプレイヤーの信用を裏切り続けた挙句に
4ヶ月に1回のバージョンアップでひっそりと修正して証拠隠滅を謀るのでしょう。
それまでにどれだけの血が流されるのかとかは少しも考えてはいないのです。

とバージョンアップはバグだらけだし運営はくそだしと
ますますサービス品質が低下していくのですが、
なぜここまで異常な状況のまま不自然なほど課金なんたらばかり追加するのでしょう。
そんなにライト○ングさんのことが大事なのでしょうか。

(((・_ というわけでボクは今日もスキルあげへと…。       【観光地江田島】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!かにとスキルあげ~!      うっひょう♪v(・_ v
 スキルあげ~!(・_ ノ【蟹の餌】ささっ

とやっていたらついにボクの格闘スキルが225に到達して【双竜脚】が大解放です。

イメージ 6
ささっ(・_ 三 _・)双!竜!       や、やばいかにー!v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 7
(((・_ ノ脚!         アイゴー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【タルタルライス】ささっ

と無事にスキルが青字に近づいたので帰還してログアウトなのです。

イメージ 8
_・)この記事をあげた後に「アカウント売買・共有」について意見を送ろうとしたら…。
 こっちでもスペシャルタスクチームになっていたのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営の対応がおかしいのでどんどん被害者が増えています!
 どんどん通報してさっさと現状を改善させよう!(・_ ノ【クラブスシ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。