ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】腐った大樹に寄生する沈黙の戦士

その日、木工ちゃんがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

と探しましたがスパム業者っぽいのしか湧いておらず。
取り敢えず各種合成をやっておこうかとやっていたら、
当然のようにアカハック狙いの犯罪スパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)きゃー!きたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【氷クリ】ささっ

「癒着業者おおされの宣伝担当者 Gi******x から癒着みえみえのスパム行為あり」

と書いて送信しても当然ながら対応なんてものはないのですが、
さらに追加でスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)きゃー!またきたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【土クリ】ささっ

「癒着業者っもvgの宣伝担当者 Gil****w から悪質なフィッシング詐欺スパムがあり迷惑しています」

という通報でちゃんとした対応があるような優秀なサポートシステムだったのならば
とっくに業者を根絶できているのですが、某社の場合はGMコールを無視することで解決しているのです。
そして2ヶ月も前に鳴り物入りで実装したスパムフィルターなんぞはとっくに破られて無意味なのか
毎日毎日大量のスパム業者が湧き続けてはスパムを続けているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪            【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はごぶのせいで掘れなかったのです…。  イエーイやったごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごんぶと】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
炎クリx4、黒鉄鉱x2、金鉱x2、白金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x34、
巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませた後は、オティゴブからオティボウをかっぱらおうと企んで
今はなきグスタフの洞門へと旅立ちました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【グスタフ帝国】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!オティゴブ~!         やられたごぶー(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪
 オティゴブ~!(・_ ノ【ごんぶと】ささっ

とやっていたらNMは湧きませんでしたがワープ業者予備軍は湧いたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!湧いたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「本日のワープ業者 E****,E*****,N***** 数時間後にワープ開始予定」

と書いて送信したら「STFのメールフォームを使え」的定型文です。

「で、その『GMが家庭用ゲーム機へのサポートを一切行わないとしている状況』は」

「いつ改善されますか? 質問79日目」

と書いて送信しましたがその質問も無視することで解決が図られました。
果たしていつになったら家庭用ゲーム機で遊べるオンラインゲームの
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)」では
家庭用ゲーム機でサポートを受けることができるようになるのでしょうか。
_・)驚いたことに家庭用ゲーム機で遊んでいる契約者は家庭用ゲーム機でサポートを受けられないのです。
 ぇー!どうなっているの~?(・_ ノ【おどろき運営】ささっ

その後もごぶを倒し続けていたら、本日3度目のアカハック狙いのスパムがとんできました。

イメージ 6
_・)うおー!またきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「あんたらの手下 Gil******c より本日3回目のハラスメントスパム到着」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
その後もごぶ狩りは続いたのですが4時間経ってもNMは湧かず。
さすがにこれくらい時間が経つとワープ業者がレベル10にあがっていて
いつものパターンでいつものようにワープ移動を開始したので通報しました。

「E****,E*****,N***** 厳しく取り締まると公式発表されたばかりの不正ツールで」

「ワープ移動し一般ユーザーの正常なプレーを妨害中 通報2回目」

と書いて送信しましたがその不正行為に関する通報は無視されました。

イメージ 7
_・)ポップした瞬間からワープ業者だと確定していた3匹セットがワープしてセルビナに到着~。
 これから名声をあげるのねー(・_ ノ【ワンパターン】ささっ

このように「各種サポートを受けたければパソコンか携帯電話を買え」という意味不明の理論展開で
家庭用ゲーム機へのサポートを行わないことを正当化して不正行為を野放しにしている
(株)スクウェア・エニックスがサービスを提供しているFF11のゲーム内サポートスタッフなのですが、
公式サイトでは「不正ツール許すまじ!」と株主へのアピールはばっちりなのです。

かくして本日もリアルタイムで不正行為の通報を行った家庭用ゲーム機ユーザーへの対応を行わないことで
不正な外部ツールを使用して仮想通貨の生産を続けているRMT業者の利益は確保されたのです。

RMTサイトの在庫を豊富に確保しないとNA様の解約が更に進んでしまうので
意図的に不正行為の対応を遅らせることでそれを回避しようとしているのでしょうか。
とんでもない話なのですが、全ては一本道のクソゲーで有名なFF13を発売してしまった
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)のオンラインゲーム部門の実態なのです。

ちなみにオティゴブの方はというと、4時間かけて26匹の抽選対象を倒して
28匹の雑魚ゴブのポップを確認しましたが湧きませんでした。
落ちる時間になった時にトリートスタッフIIのリキャスト待ちが@8時間くらいあったので、
本日のところはグスタフの洞門でログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで公式サイトでのアピールとは裏腹に不正行為者が野放しになっているFF11ですが…。
 いつになったらまともな運営に切り替わるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。