ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

泥沼に落ちたダイヤモンドの悲劇

その日、ボクがログインした場所はグスタフの洞門でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!名前は知らないけどオティゴブは湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【密猟鍋】ささっ

と現地のチェックをしましたが湧いておらず。
仕方がないので「抽選対象を狩る→キャラを切り替えて倉庫整理をする」を繰り返していたら
5~6匹目のごぶがNMになっていたので通報じゃなくて倒すことにしました。

イメージ 1
_・)ノうおー!オティゴブ~!      ささっ(・_ 三 _・)今日も飛竜を密猟するごぶ~!
 オティゴブ~!(・_ ノ【飛竜の皮】ささっ

イメージ 2
_・)ぎゃー!愛がきたよ~!     必殺!イーグル愛ごぶ~!ヽ(・_ ノ【たらこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【タルタルヒシモチ】ささっ

とイーグルアイが飛んできましたが空蝉で回避。
自慢じゃないけどボクは先日の裏ウィンでイーグルアイの直撃を
黒魔道士で食らった時も生きていたのです。
_・)秘密だけど某種族のナイトは直撃を食らって死んでいました。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 3
_・)ノばでたーん!オティボウが出たよ~!    (((・ ̄ きゃー!逃げるごぶ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と運良く1匹目が落としたので多くの女性ファンを魅了したオティゴブ編は突然ながら終了し、
デジョって帰還して戦利品の整理をしてからタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【伝説の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)掘れたよもる~!おぽ~!   うっひょうやられたもる~!ヽ(・_(@w ノ【パママチップ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるとおぽの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x4、
火打石x36、黄石x3、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてからいよいよ狩人のAFクエを進めようかと西サルタを爆走していたら、
ゲームマスターからRMTの疑いで一方的なtellがきたので質問しました。

イメージ 5
_・)うおー!GMがRMTの疑いがどうのこうの言ってるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【パママチップ】ささっ

「S****というGMから案内されたplayonline-*******というサイトは何ですか?胡散臭いんですけど」

と書いて送信したらフィッシング詐欺だからアクセスするな」的定型文です。

イメージ 6
_・)ちなみに昨日ポップした瞬間とワープしている瞬間の2回も通報していたワープ業者はというと…。
 運営がくそすぎるのでいつもどおりに売り逃げに成功しているのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とあまりにも腐った状況が終わることなく続いているくそ運営のネトゲ
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)なのでありますが、
いつになったらこの通報スパイラルは幕を閉じるのでしょうか。

イメージ 7
_・)うっひょう狩人AFクエを受けたよ~!  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

とクエを受け、ラングモント峠でクエを進行しながらボスディン氷河に向かいました。

(((・_ そういえば今日は裏の日だったわ~!           【全貨幣回収】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!裏~!         ヽ(・_ ノ~
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 9
_・)こやつが裏氷河のボスか…。       デスなり!デスなり!ヽ<◎>ノ~
 ぇー!(・_ ノ【ピュラクモンの餌】ささっ   ギャー!死んだよばでたーん!(・ ̄ バタッ♪

と平常どおり進んで本日はフリーだった暗黒胴をげっと。
帰還後はログアウトすると見せかけておいて今日は実は暇な日だったので
倉庫の方で合成スキルあげをすることにしました。

イメージ 10
_・)ノきゃー!スキルあげ~!
 スキルあげ~!(・_ ノ【キトロマカロン】ささっ

と現在では「ラッキーマイスター!」があるうちに「金の髪飾り作る→分解する」を繰り返すことで
彫金スキルの58手前のゾーンは少ない赤字でスキルをあげられるようなのです。
しかしこの「ラッキーマイスター!」「説明が不足している不具合」にあったように
合成サポートを受けている状態じゃないと反映されないのでありまして
木工ちゃんはOPテレポ経由でバスまできて合成スキルをあげたのであります。
かくして1時間ほど合成と分解を繰り返してからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで怪しげなサイトにアクセスしてアカハックされないように気をつけよう!
 RMTサイト自らが改竄されてアカハックウイルスをばら撒くとかとんでもない話ね~(・_ ノ【くそサイト】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。