ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

オポチュニストの呪縛

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も捨てキャラ系の名前は湧いておらずに
各地の常駐釣りBOT系とかばかりが湧いていました。
_・)某競売サイトの調子が悪いので他サーバの状況は不明です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!    ぎゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ごませんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工淡水セットスクレテール蘇生霊銀でした。
お次はお試しで西アルテパを掘りにいったら15個目で枯れたので
ソロムグに移動して掘ったら85個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x7、獣人金貨x3、火打石x9、透石x1、飛竜の鱗x1、
骨くずx22、海亀の甲羅x6、珊瑚のかけらx1、巨大な大腿骨x2、魔人の角x1、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は本日もオロボンの呪縛に特攻したのですが、
黒の書をもらい忘れていたので帰還するはめになったりして
そのついでに放置されていたフェローの限界クエをやりました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!とり~!    _・)…※…ヽ(・w ノ~
 とり~!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と鳥を25匹ほど倒してそっちの試練は終了なのであり
それからタラッカ入江に突入してオロボンとの死闘を繰り広げました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!オロボ~ン!   ささっヽ(・w 三 w・)ノぎょぴーっ!
 オロボーン!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ

と倒しましたが今日も狙いのアイテムは出ず。
その後はやることもないし倉庫の合成スキルあげもだるいので
そのままログアウト~と落ちていったら変なことになっていました。

_・)うおー!画像はないけどうちのぶろぐのアクセス数が半日で700を突破しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と変なことになっていたのでまたどっかにクソスレでもたったかと思って調べたところ、
どうもPOLで行われてきた各種手続きが近いうちに全てスクエニアカウントに移行するとかで
「PCや携帯電話を持っていない家庭用ゲーム機ユーザーが各種手続きを行えなくなる」らしくて
1年半ほど前にひっそりと繰り広げられていたバトルが今更ながら注目されていたようなのであります。
_・)POLビューアーでは解約手続きのみが行えるようです。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

家庭用ゲーム機でオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXI」の
サポートを受けられなくなっている状況に関するまとめ(2009/12/30)
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/40634901.html
_・)この時点で「家庭用ゲーム機ユーザー」がサポートを受けるのはかなり難しくなっていましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【くそサポート】ささっ

とここにきてPCや携帯電話を持っていないひとはスクエニアカウントへの移行ができないとか
月々の課金や追加コンテンツの購入すらできなくなるのではと騒ぎになってきているようであり、
公式サイト上でもそういった契約者のひとは「ネットカフェで移行手続きをしろ」とか
かなり無茶苦茶な回答が行われているようなのであります。
_・)果たしてこの件はそのまま強行されるのでしょうか?
 どうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでサポセンが利用できなくなっていた次は契約関係すら行えなくなるようなのですが…。
 とんでもない展開で目が離せないわね~(・_ ノ【ごませんべい】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。