ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

生まれない青い星くず

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがいつもの釣りBOT疑惑のキャラしか湧いておらず。
クエ報酬のスクロール業者の方はというとスクロール自体の回転がかなり鈍くなってきていて
うちのサーバだと履歴が数日間動いていないものもあったりするので現在の活動は不明なのです。

イメージ 2
_・)ただし他のサーバだと「いつもの名前」で普通に湧いていたりします。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪       【永遠の名曲My Landを歌い継ぐ会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよあんこく~!      ぎゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ペプシ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【あんこくの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーガラス板ダークの鎖でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx7、鉄鉱x12、獣人金貨x3、火打石x11、黒チョコボの羽根x1、
飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、骨くずx22、海亀の甲羅x2、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは今日もオロボンの世界へと…。      【たらっか入江】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!オロボーン!   ささっヽ(・w 三 w・)ノ凄いワンパターンなぶろぐおろーっ!
 オロボ~ン!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ

と倒しましたが今日も狙いのアイテムは出ることなく終わり。
その後はブンカールの有色ジェイドを作ろうかとそっちにいったら
無色が変色するのに3戦、変色が有色になるのに1戦とか
極めてスムーズに進んだので変色を作って持っておこうかと各地を彷徨ったら
なぜかそれが変色するまでに30戦くらいの無色NMをやるはめになったのであります。

_・)ノというわけでSSも撮っていないし話はとんでオゴポゴ~!  ささっ(・w 三 w・)にょろーっ!
 画像はないけどオゴポゴ~!(・_ ノ【うなぎの餌】ささっ

とブラッティナイオ狙いで青弱点+トレハン6でオゴポゴをやりましたが
なぜかブラッティナイオがドロップすることはなかったのであります。

_・)ノというわけでお次はドゥリン~!   ささっ(・w 三 w・)どどーっ!
 画像はないけどドゥリン~!(・_ ノ【どぅりんの餌】ささっ

とそっちも終わった後は鍛冶スキルあげに使う絹糸を集めようかと
シーフに着替えてブブリム半島へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【ブブリム帝国】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!いも~!絹糸落とせや~!   ささっ(・w 三 w・)いももーっ!
 落とせや~!(・_ ノ【いもの餌】ささっ

といもを暗殺していたのですがドロップ率が異様に悪くて極稀にしか落とさず。

イメージ 5
(((・_ ノうおー!いきなりだけどモグタブレットを発見よ~!   ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!げっとよ~!          (((・w
 ぇー!(・_ ノ【ペプシ】ささっ

イメージ 7
_・)さっそく報告よ~!
 ぇー!(・_ ノ【強欲そば】ささっ

と報告しましたがもらえたものは【ノーブルベッド】でありましていわゆるハズレだったのであります。
その後はまだ発見されていないモグタブレットを探しに各地を彷徨ったのですが
発見することはできずに諦めの境地に陥ったところで帰還して放置。
それから数時間後に画面をみてみてもなぜかまだモグタブレットが集まっていなかったので
再びモグタブレットを探して彷徨ったりしたのですが見つける前に力尽きたりしたので
本日のところはこのあたりでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで湧いているところにはまだまだ湧いているスクロール業者だったのですが…。
 アビセアや裏にも業者が交代で湧いているという噂も…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。