ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

生き急ぐ明日なき逃亡者たち

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日の釣りBOT関係は湧いている場所と湧いていない場所がありました。
スクロール業者が湧いてこない理由もかなり売れ行きが鈍ってきているのが原因のようであり、
在庫はあるけど売れていないという状況が多くのサーバで見受けられたりしました。

イメージ 2
_・)ちなみに昨日からスクロール業者が大活躍しているあのサーバのデジョンの履歴はというと…。
 売り急ぐとはいえ相場が一瞬にして半額まで落ちて在庫も11とか…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ せつなくー青い夏を抱きしめて~♪          【夏まっさかり】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!        ぇー!(・_ ノ【パパカそうめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダマホガニーベッドでした。
お次はソロムグを掘ったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x13、獣人金貨x3、火打石x5、黒チョコボの羽根x2、
飛竜の鱗x2、骨くずx17、海亀の甲羅x6、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは今日もタラッカ入江へと…。      【日刊おろぼん新聞】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!オロボン~!        ささっヽ(・w 三 w・)ノキレインみてるか~?
 オロボン~!(・_ ノ【オロボンの餌】ささっ

と倒しましたが今日も狙いのぶつは落とさず。
その後はやることもないので空までクリ稼ぎにいきました。

(((・_ 待ちぼうけ~待ちぼうけ~ある日せっせとクリ稼ぎ~♪     【文部省推奨】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!エレ~!    ◇~
 エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と風クリと炎クリを各10Dくらいずつ取ってから帰還したのですが、
やることがなかったので適当に放置して読書の秋を満喫していたら
そのうちに五行回収ツアーが発生したのでいきました。

_・)ノきゃー!ソベク~!       ささっ(・w 三 w・)そべべーっ!
 画像はないけどソベク~!(・_ ノw・)【グクマッツちゃん抱き枕】ささっ

_・)ノきゃー!アムルック~!    アムルックーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどアムルック~!(・_ ノ【アムルックの餌】ささっ

_・)ノきゃー!キレイン~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノぎょぎょーっ!
 画像はないけどキレイン~!(・_ ノ【キレインの餌】ささっ

と画像がないままに連戦していくつかの五行を回収した後は帰還して放置していましたが
そのうちにログアウトする時間になったのでひっそりとログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで詐欺ボナンザの販売終了まで@1週間となりましたが…。
 今回はどんな購入不能障害やバグが発生するのかしら…(・_ ノ【パパカそうめん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。