ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

戸惑いの光は不確かな未来を照らして

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜか監視中の釣りBOTのうちの1匹が
いつものブブリムではなく東サルタバルタにいたりしました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【大都会ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよきのこ~!   きゃー!やられたのこー!ヽ(・w ノ【しいたけ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はイエロージンセンキューピッドワーム蘇生霊銀でした。
お次はソロムグを掘ったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷クリx2、レッドポットx5、鉄鉱x6、獣人金貨x7、火打石x9、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx21、海亀の甲羅x1、
魔人のどくろx1、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x5、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はいつものようにオロボンの呪縛に突撃しました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!オロボン~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノおろろーっ!
 オロボン~!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ

と倒しましたが狙いのぶつは手に入らず。
その後はなぜかカラボスのトリガーを取りにいってからログアウトなのです、というところまでが
昨日のおはなしだったのですが、本日もボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★ミ
 湧いているか~♪(・_ ノ【しいたけうどん】ささっ

と探しましたが昨日と状況は変わっておらず。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 僕たちに~残された青空を~♪当たり前だと~思いこんでた日々~♪ 【悲惨国家カキンゴー】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよホネケルヨ教祖~!    ぎゃー!それでもほねはほねけるよ~!ヽ(・w ノ【にぼし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【骨の餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工淡水セットモブリン織物サボテンダーの根でした。
お次はソロムグを掘ったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x8、獣人金貨x4、火打石x10、透石x1、
黒チョコボの羽根x2、龍の鱗x1、骨くずx15、海亀の甲羅x2、
魔人のどくろx1、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつもサーチで臭いキャラを探していたところ、
久しぶりに臭いサチコメのキャラがサンド港に湧いていました。

イメージ 4
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 5
_・)競売履歴から察するに3年前までこのサーバで遊んでたひとがアカハックされているようです。
 アカハックして盗品を売りさばいているのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「サンド港 K***** ハック被害者のキャラの財産を競売出品中」

「仕様上ないカテゴリのサーチコメントあり」

と書いて送信したら「STFにいけ」的いつもの投げやりな定型文だけが送られてきました。
プレー環境によってはSTFフォームなんてものは使えないのですが、
果たしてこの腐った対応はいつまで続くのやらと思いつつもおまけのGMコール。

「ところでPCも携帯も持っていない家庭用ゲーム機ユーザーが」

「今後課金を行うにはどのような手段で行えばよいのでしょうか?」

と書いて送信したら「サポセンへはインターネット接続可能な機器で行え、強制ではない」的な
意味不明な文章が送られてきたので再度質問を送信しました。

「サポセンの利用方法ではなく今後の家庭用ゲーム機ユーザーの」

「課金方法について聞いていますが【日本語は話せますか?】」

と書いて送信したらようやくまともな回答が送られてきました。

イメージ 6
_・)明らかに質問の意図とはかけ離れている内容の回答なのですが…。
 なんでこんな意味不明の回答が送られてきたのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

となにかまずい要素がつまっているのかやたらと質問が誤魔化されている状況なのですが、
この件については公式フォーラム上でもかなりの物議を醸し出しているようなのであります。

(((・_(・_ というわけでばでこがきたからオロボンよ~!   【おろぼんの呪縛】(・w

とばでこと一緒に2連戦しようとしたらなぜかばでこが60制限の方のトリガーを受け取って
それを異界送りにするはめになるという悲劇的展開があったりしたのであります。

_・)ノきゃー!オロボン~!      ささっ(・w 三 w・)ぎょぴーっ!
 画像はないけどオロボン~!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ

と死闘を繰り広げましたが狙いのものは出ず。
その後はやることもなかったのでケテアとかをやりにいきました。

_・)ノきゃー!ケテア~!      ささっ(・w 三 w・)ぎょぎょっ?
 画像はないけどケテア~!(・_ ノ【金魚の餌】ささっ

_・)ノきゃー!カラボス~!      カラーボス~フライフリー♪ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどカラボス~!(・_ ノ【カラボスの餌】ささっ

イメージ 7
_・)ノきゃー!ブリアレなんとか~!   ささっ(・w 三 w・)ぶりりー!
 なんとか~!(・_ ノ【にぼし】ささっ

_・)ノきゃー!グクマッツ~!      ささっ(・w 三 w・)ぐぐっ?
 画像はないけどグクマッツ~!(・_ ノ【グクマッツの餌】ささっ

_・)ノきゃー!以下略~!
 画像はないけど以下略~!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と唐突に手抜き進行となって内容もよくわからないうちに眠くなったので
ばでこはこのへんで落ちていくことになりました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はサンド港に放置されているツーラー兼ハックキャラが
いまだに放置されているのを確認してからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだゲリラ的に湧き続けるハック被害者のキャラなのですが…。
 家庭用ゲーム機ユーザーのスクエニアカ強制移行でも不安要素が多いわね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。