ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

破壊するものが夢見た皮算用

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日のアカハック業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、いつものようにこの不正行為者は普通に放置されていました。

イメージ 2
_・)うおー!放置されていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
_・)2日連続で撮影し忘れていましたがこのように「その他」が2つ表示されていたりします。
 こいつは臭いわね~(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

と最近はワープ業者ではなくハック被害者の盗品売りさばき業者が
こんな臭いサチコメを書いていたりするのですが、ここまで解り易いツーラーですら
スクエニのGMは対応を行わないことで庇っているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【手作りお菓子の店らなえー】(・w ノξ

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!       ぇー!(・_ ノ【じゃがりこパパカ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワーム斉天朱でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
土クリx2、雷クリx4、レッドポットx4、鉄鉱x5、獣人金貨x4、
火打石x1、黒チョコボの羽根x2、骨くずx25、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx1、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x3、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったので
ミザレオ方面までキレインのトリガーを作りにいきました。

イメージ 4
(((・_ というわけででか箱を湧かせるためにうなぎを探して暗殺するわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うなぎの餌】ささっ         (((・w 三 w・)にょろろーっ!

と黄色を育ててからでか箱を漁るという地道な活動をしていたのですが、
ポロッゴのだいじが4個くらい出るまでにグクマッツのが1個とか
かなり渋いグクマッツ事情でしたが飽きたので帰還して放置。
そして帰還した後も特にやることはなかったので
このへんでオロボンの世界へと突撃しました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!オロボン~!      ささっ(・w 三 w・)おろろ~っ!
 オロボン~!(・_ ノ【オロボンの餌】ささっ

と倒しましたがいつものように狙いのぶつは出ないのでありました。
その後は忘れないうちに詐欺ボナンザを買い占めてから放置となったのですが、
やがてオゴポゴツアーが発生したのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【悲劇的からくり士の歴史】(・w

イメージ 6
_・)うおー!こいつは凄まじい湧かせ争いよ~!
 ぇー!(・_ ノ【じゃがりこパパカ味】ささっ

とサーバ統合以来こんな展開ばかりでまともに遊べなかったりするのですが、
なぜかその湧かせ争いに勝利して狙っていたぶつもドロップ。

イメージ 7
_・)うおー!出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)というわけでボクも立派なからくり士になったわよ~!  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【ストリンガー】ささっ

とこのあたりでまたまた放置となったりしたのですが、
そのうちにばでこがログインしてきたので
やることがなかった我々はミザレオのだいじとりにいきました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!だいじとり~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノこりりーっ!
 だいじ~!(・_ ノ【コリブリの餌】ささっ    ヽ(・w ノ~

と必死にコリブリを狩ってでか箱を漁っていたところ、
リンク狩りをしていた隣のPTが我々のコリブリを露骨に奪っていっていやらしいとか
そのような悲劇的展開もありましたがばでこもグクマッツとポロッゴのだいじの入手に成功。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで詐欺ボナンザの販売終了まであと数日となりましたが…。
 クリ○タの端数詐欺とかやばい展開ばかりで課金停止が進んでいるという噂も…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。