ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

犯罪放置国家ヴァナ・ディールのゆくえ

その日、ボクがログインしようとしたらXbox360のスポットライト(お知らせコーナー)から
プレイオンラインをご利用のお客様へ」という超重要項目が削除されていました。
それからPOLを立ちあげたらPOLのバージョンアップが始まりました。
_・)果たしてこれはいったい…。
 何が起こるのかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

とバージョンアップは終わりましたが何も変わっておらず。
そしてボクがログインした場所はサンドリアだったのです。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いてるか~♪(・_ ノ【湧いているかうどん】ささっ

と探したら今日は天皇誕生日だったためか湧いていませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ あーあー果てしない~♪           【大都会ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ三日月ちゃん~!     きゃー!やられたつき~!ヽ(・w ノ【謎の焼きそばイタリアン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【三日月ちゃんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーマッシュローカストプラチナナゲットでした。
お次は三日月のタロンギを掘りにいったら29個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら27個目で晴れ。
ギルド桟橋を掘ったら44個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜13Dで100個掘れて
風クリx3、水クリx1、キングトリュフx1、エルム原木x5、
ホワイトオーク原木x6、マホガニー原木x1、獣人金貨x1、
透石x3、骨くずx3、海亀の甲羅x2、魔人の角x1、宿木x1、
氷の鉱石x1、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x1、その他ゴミであり
属性鉱石はいっこげっと。

それから戦利品の整理~とやっていたら木工ちゃんにプレゼントが届いていました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!【ドリームキャップ+1】をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【謎の焼きそばイタリアン】ささっ

とやった後も南グスタとかを探しましたがワープ業者予備軍は湧いておらず。

イメージ 3
_・)ちなみに昨日レベルあげを開始する前から通報していたワープ業者予備軍はというと…。
 当然のようにワープ活動を終了して不正にスクロールを生産していたのねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

といつまで経ってもGMもSTFも実用レベルに至っていないのに実戦投入されているせいで
何年も変わることなくまったく同じ不正行為を続けている捨てキャラが湧き続けているのです。
それだけでなくGMコールでも対処せずにサポセンへの案内のみ、
しかし家庭用ゲーム機ではスクウェア・エニックスのサポートセンターにはアクセス不可能、
その件をサポセンに問い合わせてもまともな回答を行わずに逃げ続けて
契約者の方がサポセンの相手をするのが馬鹿馬鹿しくなって問い合わせを打ち切るとか
もうどうにもならない状況となっているのがこのオンラインゲームなのであります。
検索用:
スクウェア,エニックス,スクウェア・エニックス,SQUARE,ENIX,FF,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI,
ファイナルファンタジー,評判,評価,対応,プレイステーション,PS,Xbox360,箱,家庭用ゲーム機,
コンシューマ,サポート,サポートセンター,サポセン,GM,ゲームマスター,STF,STT,XI,11,
スペシャルタスクチーム,スペシャルタスクフォース,RMT,リアルマネートレード,RMT業者,業者,
不正,対処,ツールはアドバンテージ,ギルを抱えて永眠くん,芋づるくん,自動Jail機能,諦めの境地
それから調理ミスラの方でバス方面のサーチをできるようにしようと
夢テレポを使ってバストゥークにワープしました。

イメージ 4
(((・w うっひょうバスにきたのは初めてにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

とボクの倉庫5キャラはすべて飛空艇パスをマネーパワーで買って持っているのですが、
調理ミスラでバスにくるのが面倒だったので今まできていなかったのです。
かくして今日は調理ミスラのバス方面のサーチを開放してからログアウトなのです。
_・)ちなみにログアウトの時ディスク爆音大回転モードが数分間続きました。
 別に不具合が直っていたわけじゃなかったのねー!(・_ ノ【なんとかボックス】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで明日から詐欺ボナンザが開始ですが情報を集めてから買うことにしよう!
 今度はどんな悪質な罠を仕込んでおく予定なのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。