ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

墓石に蒔かれた種籾

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、フェルクリ業者の方は時間的にあまり湧いていなかったのですが、
その他の業者は普通に仕事をしていたのであります。

イメージ 2
_・)数は少ないのですが取り敢えずは通報します。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけで今日もなにかが起こりそうな気配だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 意味ありげなセリフね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ 男と女~♪あやつりつら~れ~♪      【バル芝居劇場】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~!     くっそうまたやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草レッドテラピンでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、
獣人金貨x8、火打石x35、黄石x1、黒チョコボの羽根x3、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつも各地の業者スポットのサーチをしたところ、
先日通報済みのグロウベルグのワープ業者が今日も湧いていたりしたので
わざわざスクリーンショットを撮りにいきました。

イメージ 3
_・)うおー!ワープしまくりで収穫しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 4
_・)わざわざしらべることもないのですがワープ業者は「新規の/anon」で裸のくそたるです。
 こんな捨てキャラが平然とワープ収穫を続けられるのが不思議ね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「グロウベルグS Lo*** 公式フォーラムでも話題のワープツールを使用しての」

「不正な収穫妨害行為 通報3日目~」

と書いて送信したら「GMからSTFに伝えるフォーム使えや」的定型文でした。

「まあ公式フォーラムのスレもあがってきているようなので」

「そっちでGMの対応の苦言を申し出ることにしますわ阿呆らしいんで」

と書いて送信してからこの件で某公式フォーラムに突ってみたら
ワープ業者の「Lo***」はそのタイミングで消滅してしまったのであります。
_・)とても不思議な話ですが全ては実話なのです。
 不思議ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

イメージ 5
_・)これが競売キャラのようですがクエ報酬のスクロールも不正に引き出しているといういつものパターンです。
 こんな露骨な不正行為にアカウントを使えるだけの余裕があるのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ それからボクは謎の野菜の種をとりへと…。     【ジャグナー帝国】(・w

_・)ノきゃー!たまねぎ~!   ささっ(-w 三 w-)たままーっ!
 画像はないけどたまねぎ~!(・_ ノ【たまねぎ用こやし】ささっ

と野菜の種を取っていたところ、謎の自称現役女子高生から
「私は現役女子高生のミスラです♪ 野菜の種で何を育てているのー教えてーウッフン★彡」
という胡散臭い質問がきたので答えることにしました。
_・)解説:これが謎の野菜の種の人生だ(・w

主にサンドリア方面のたまねぎを暗殺して謎の野菜の種を取る。
 ↓
謎の野菜の種を炎クリで育てる。
 ↓
10鉢につき約10本のバードックが収穫できる。
 ↓
バードックを使う「姫様おにぎり」で調理ミスラの調理スキルを107まであげる。
 ↓
_・)めでたしめでたし。
と種を21粒ほど取ったあたりで飽きたので帰還してログアウトなのです。
_・)ちなみに「謎の野菜の種」はなぜかグロウベルグの収穫でも採れるのです。
 あまりにも出来すぎた話ね~(・_ ノ【不審そば】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいまだにワープツールで収穫しまくりの業者ですら即対処されない世界なのですが…。
 「自動Jail機能」の存在と矛盾しているこの対応にはどんな意味があるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。