ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】「危険な献上品」は大陸から島国へと

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、今日は南グスタのワープ業者予備軍は湧いていませんでしたが
ウィンダス方面には「いきなりウィンダスの危機」ワープ業者が湧いていたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!久しぶりに湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこういうのは毎日深夜とかには湧いているのかもしれませんが、
このような時間に湧いているのをみたのは久しぶりなのです。
過疎りすぎてテレポとかの在庫がなかなか捌けないのでこっちをやっていたのでしょうか。

イメージ 3
_・)ちなみに競売用キャラは「パーティの心得」クエに使ったキャラを流用しているようです。
 ここでスクロールを回収して後からワープしてジュノまで持っていくのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「G***l,G****e ワープツールを使用しクエスト『いきなりウィンダスの危機』を繰り返し実行中」

と書いて送信したら「GMからSTFに伝える。サポセンはこのアドレスだ」的定型文です。

「で、Xbox360でサポセンにアクセスする方法はあるんですか? 質問85日目」

と書いて送信しましたがその質問は無視されました。
果たしていつになったら家庭用ゲーム機ユーザーはサポセンを利用できるようになるのでしょうか。

「そちらで案内している『サポセン』とやらにXbox360でアクセスする方法くらい」

「回答してはどうでしょうか? 日本語は読めますか?」

「それともXbox360でサービスを行っているFF11は」

Xbox360ではサポセンを利用できないんですか???」

と書いて送信しましたがサポセンはおろかGMコールすら利用対象ではなかったらしくて
家庭用ゲーム機ユーザーによる度重なる質問にも回答はありませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪                【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はもるのせいで掘れなかったのです…。 きゃー!やったもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
炎クリx1、黒鉄鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x37、
黄石x3、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

デジョって帰還した後もワープ業者が消えていなかったので再通報しました。

「G***l,G****e ワープツールとフリートライアルを利用し」

「課金ユーザーの正常なプレーを妨害中 通報30分経過」

と書いて送信しましたがその通報は無視されました。
戦利品の整理をした後はOPテレポを使ってギデアスの様子をみにいきました。

イメージ 4
_・)「危険な献上品」がある場所の北側の地中にワープしてくるようです。
 ぇー!(・_ ノ【不正放置のくそ運営】ささっ

「G***l,G****e 公式サイトで行われた厳しく取り締まるという」

「嘘の公式発表に守られてワープ中 通報1時間経過」

と書いて送信したらその15分後くらいに返答がきて
またもや「GMからSTFに伝える。サポセンはこのアドレスだ」的定型文です。
いったいこの狂ったマニュアル通りに送られてくる定型文のなかにある
スクウェア・エニックス サポートセンター」にはどうやってアクセスすればよいのでしょうか。

「 ス ク エ ニ の 対 応 に は あ き れ は て ま し た 」

と書いて送信しても対応なんぞあるはずはないのです。

このへんで腐りきったスクエニ運営の相手にも飽きてきたので
リトってそろそろランクダウンの悪寒が漂う過疎パニエでもしようと思ったのですが、
その前に問題の「ワープ業者が死にデジョンする場所」を探していたら
ギデアスの<K-12>にいる「Digger Waspを使って死んでいました。

イメージ 5
_・)ここだけではなく何ヶ所か「死に場所候補」があるようですが…。
 ぇー!(・_ ノ【なまこ】ささっ

と確認後にデジョり、今度はウィンダスの方に称号の確認に行きましたが
とある称号にはなっていなかったのであっちの方は並行していないようです。

それからリトって過去のサンドにいきましたが
すでに2時間以上ワープが放置されていたので通報。

スクエニのGMによるワープ業者 G***l,G****e の放置2時間経過~ 癒着ですか~」

と書いて送信してもワープ業者は消えないのであります。

GMには一般ユーザーが不正を行うと即監獄送りにできるだけの権限があるようなのですが、
なぜかRMT業者がリアルタイムで行っているワープ行為の再三の通報は無視して放置なのです。
なぜ一般ユーザーは即対処を食らうのにRMT業者は対処されないのでしょうか。
たいへん不思議な話なのですが全ては実話なのです。

イメージ 6
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!     ささっ(・w 三 w・)過疎パニエぶひーっ!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

白魔道士でソロっているとイナゴがたかってくる優先順位が低いのか
それなりに安定して稼げるのですが、2戦ほど過疎パニエ巡りをして「現状維持」を達成。
このへんでワープ業者がサーチにかからなくなっていたのですが
何度か見つめたり「今GMコールした」というtellを送っていたので逃げたのかは不明。

かくして過疎パニエでの現状維持のおつとめは終わったのでログアウトなのです。
_・)また詐欺ボナンザを買い忘れていたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【バグボナンザ】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで異常なルールに守られているワープ業者の保護はいつまで続くのでしょうか?
 なんで目の前でワープしまくっている不正行為者すら対処できないのかしら…(・_ ノ【くそGM】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。