ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

天に散った英霊達の魂よ、五年後の空は蒼いか?

その日、くそたる倉庫がログインした場所はウィンダスでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!水の区のワープ業者は湧いているたるか~★彡
 湧いているたるか~♪(・_ ノ【くそたる用プリン】ささっ

とサーチを行ったら、なぜか今日は1匹しか湧いていませんでした。
_・)ワープ業者の身に何か嫌なことがあったのでしょうか…。
 どうなのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 1
_・)しかし今日も新規の捨てキャラがワープしまくりモードたる~!
 困ったもんね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

というわけで取り敢えずワープ中の業者に
「【パーティ】【いりませんか?】【募集中です】」とかtellを送って
PTに誘ってみましたが反応もないことだしとGMコールを送信しました。

ウィンダス水の区 不正なワープツールを使用し3ヶ月も常駐しているのに」

「なぜか対処されないワープ業者 Che***yh 本日1匹目~」

と書いて送信したら珍しく今日は定型文が送られてきました。
最近は連日10匹同時ポップとかになっていたのに今日はなぜか1匹です。
毎日数十匹単位でGMコールが続けられているこの不正なギル引き出し活動を守り抜くために
バージョンアップ直前の今になってGMコール件数を低下させる作戦に出たのでしょうか。
_・)常識的に考えたら流石に3ヶ月も通報を受け続けている「これ」は修正対象でしょうが…。
 GMのリーダーが開発に話が行かないように妨害しているらしいから不安ね~(・_ ノ【癒着組織】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 道標さーえーまるで幻~♪       【永遠の名曲すばらしき新世界を崇める会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよごぶり~ん!  ぬおー!ぬかったごぶ~!ヽ(・_ ノ【ブランチュール】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
土クリx1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x3、火打石x36、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつも戦士で過疎パニエをするためにメルクリウスソードを回収し、
そのついでに木工ちゃんでアシッドボルトとブラッディボルトの合成をしました。

_・)ノきゃー!合成~!
 画像はないけど合成~!(・_ ノ【土クリ】ささっ

ウィンダスで合成と矢筒への交換を行った後は、
当然ながらワープ業者をみにいくのであります。

イメージ 3
_・)レベルを隠して/anonにしようが過疎エリアに湧いている乱打系というだけで特定できるのが欠点です。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったらーめん】ささっ

ウィンダス水の区有名癒着ワープ業者 Tvo****dx 2匹目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
2匹目もPTに誘おうかとtellを送ってみましたが反応はなし。
その後3匹目の「Lmt****ci」も湧いたので誘ってみましたが
この3匹目を最後に水の区ではワープ業者のポップが止まってしまいました。
_・)見つかったから他のサーバに緊急避難したのでしょうか。
 3ヶ月も放置されているのに中国人はチキンね~(・_ ノ【チキン竜田】ささっ

(((・_ かくしてボクは勲章の維持のために過疎パニエ会場へと…。  【遺都カソール】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!   過疎パニエだぎゃー!ヽ(・w(・w(・w ノ【羽毛布団】ささっ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエをやっていたら、数時間の時を越えて
3匹目のワープ業者の「Lmt****ci」がリポップしていたりして
運営がくそ過ぎて対処されない期間の安全性を業者はよく知っているんだなぁと
そんな状況のまま日曜日の夜は更けていくのであります。
そしてそのうちに4匹目の「Ts**iw」が湧いたので当然ながら通報を行います。

ウィンダス水の区有名癒着ワープ業者 Ts**iw 4匹目~」

「Ts**iwから視覚的ハラスメント行為を受けています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
5年ほど前の今頃、ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)では
外部ツールの存在を認めずにまるで取り締まらないくそ運営に痺れを切らした契約者たちが
みずから外部ツールを使って空を飛びまわったりしてスクエニ運営を批難した
通称「Mr.Argus祭り」というものがあったようです。

Mr.Argus祭り(FF11用語辞典)
http://wiki.ffo.jp/html/10272.html
_・)祭りの名前は「Mr.Argus祭り」ですが空を飛ぶツールは「ffxipos」というようです。
 とんでもない祭りね~(・_ ノ【ブランチュール】ささっ

そして外部ツールを使って祭りに参加したプレイヤーたちは
当然のようにみんなアカウント停止処分を受けたようなのですが、
冒険者生命をかけたその抗議活動も結局は無駄に終わってしまったようであり、
5年経った今でもRMT業者がワープツールを使って人々の目の前でワープしまくって
不正に仮想通貨を引き出し続けていてもまともに対処されることはないのであります。
_・)ワープなんか自動的に不正をチェックして監獄送りにするツールがあってもいいものだけど…。
 龍のねぐらでは未だに即釣りツールが横行しているとか…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

かくして過疎パニエを2戦ほどやったら早くも「現状維持」にできたので
過去のサンドリアのモグハウスで放置していたのですが、
そのうちにゲームマスターを名乗る人物から不審なtellが送られてきました。

イメージ 5
_・)うおー!GMからRMTの疑いで問い合わせがきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【羽毛布団】ささっ

「Bal****というGMからお前はRMTをしているという」

「ハラスメントtellを受けましたがこれは何でしょうか?」

と質問を行いましたがこの不審なtellに対する質問にすら対応はありませんでした。
PS2版ではログインする時にフィッシング詐欺にご注意ください」という警告が表示されますが、
Xbox360版ではその警告は表示されずに「しいたけボタンから終了するな」という警告が
未だに表示され続けているのでフィッシング詐欺の存在を知らないユーザーも多いのです。
_・)Xbox360ユーザーはフィッシング詐欺の被害にあっても良いという考え方なのでしょうか…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

と恐ろしい展開がいつまでも続くクソゲーFF11だったのですが、
やがてばでこがログインしてきたので
やることがなかった我々はばでこの潜在落としにいきました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!潜在落とし~!   フオー!潜在落としかに~!v(・_ v
 落とし~!(・_ ノw・)【たつのおとしご】ささっ

とやっていたらそのうちに潜在が落ちたので
聖地ジ・タまでWSクエのNMを倒しにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【聖地ジタール】(・w

イメージ 7
_・)ノうおー!ふじとのせいで放置されているNMに絡まれたよ~!  ゴゴゴゴゴ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【エヴォリス】ささっ    今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~

と唐突に死闘を演じましたが何も落とさず。

_・)ノきゃー!今度はWSクエのNM~!        イエーイ♪ヽ(-w- ノ
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【まさかり】ささっ

とやたらと硬いNMを倒しておつとめを果たし、
ばでこはこのあたりで落ちていくことになりました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写が終わった後はバスまでいってスチールサイクロンを会得し、
このあたりでボクもログアウト~となればワープ業者的にも都合が良かったのでしょうが、
あまりにも露骨な名前のタルタルが湧いていたのでみにいきました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!やっぱり臭い名前のくそたるはワープ業者だったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

ウィンダス水の区有名癒着ワープ業者 Ok*es 9匹目~」

と何がオーケーイエスなのかはまったく理解できないのですが、
単発で湧いていたくそたるがいつもの場所でワープしまくっていたので
「hey!warp【タルタル】【パーティ】【いりませんか?】」とtellを送ってPTに誘い、
GMコールで通報を済ませてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでワープ業者も色々とカモフラージュを始めましたが…。
 それほどまでにこのワープ活動は儲かるというのかしら…(・_ ノ【ダンボール肉まん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。