ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】スパムフィルター突破有限公司はいつ滅びるのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【銘菓ゆか里】ささっ

と適当に「Gil~シリーズ」を探したらやっぱり湧いていました。
しかしその時はまだワープ業者予備軍は湧いていませんでした。

唐突にこの物語は過去にとぶのですが、ボクは日曜日に【雪うさぎ帽子+1】をとりました。

イメージ 1
_・)ノうっひょうげっとしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

となぜ過去に話がとんだのかというと、その件についてをぶろぐに書き忘れていたので
何の前触れもなく今になって書くという素敵なぶろぐだったのです。

(((・_ ノというわけでッ!タンジャナ屋さーんッ!あれを~ッ!
 これねーッ!(・_ ノ【トコペッコ】ドッギャーン♪

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪ 【超有名曲THE FINAL COUNTDOWNを知らしめる会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよおぽぴー!   ささっ(@w 三 w@)おぽぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー紅蓮金剛スクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x8、
火打石x32、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしようとジュノのくそたる倉庫で下層のバザーを冷やかしながらも
ストイックに疾走していたら「Gil~」じゃないスパム業者からスパムがとんできました。

イメージ 3
_・)先日までは「あいじーえす.com」だったのに今日は「あいじーえすffxi.cn」になっていたたる~!
 どんどん本性が剥き出しになってくるわね~(・_ ノ【天津甘栗】ささっ

イメージ 4
_・)aguseで調べたら激しくデンジャーな雰囲気が漂ってきたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【毒餃子】ささっ

「J*****から100万ギル貰えるらしいのですがどうやれば受け取れますか?お金が欲しいです」

と書いて送信したら返答がきてRMT宣伝tellの送信者については、調査の参考にする」という
日本語としてはややつっこみどころがあるような気がする定型文でした。

「墨○日記」において、ほぼ同名のキャラ&同一条件(/anon)でスパムフィルターをONとOFFにわけて
どれだけスパムフィルターが機能しているかという検証作業が行われたようなのですが、
一晩放置していた結果、なんとスパムフィルターをONにしていようがOFFにしていようが
どちらのキャラにもまったく同じスパムが同じ回数だけ送られてきていたというのであります。
これはずばりスパムフィルターがまったく機能していなかった」ということです。
最近の墨○日記で偽GMの名前にフィルターをかけ忘れていたのはこの伏線だったのでしょうか。

現在の仕様だとスパム本文に適当な記号なんかを勝手に混ぜるスクリプトを使っていたら
フィルターをほぼ無視していくらでもスパムを送り続けることができると思われるのですが、
結局のところこのスパムフィルターは最初から失笑物でしたがやはり「大失敗」だったようです。
果たしていつになったらスパム業者は根絶できるのでしょうか。

それからバスのくそたる倉庫に切り替えて合成をしつつもバスのサーチをしたら、
名前をみた瞬間からワープ業者であることが確定のキャラが湧いていました。

イメージ 5
_・)これが「11/24」に撮影した画像で~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 6
_・)これが本日「12/22」に撮影した画像たる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたるふりかけ】ささっ

とまあ約1匹ほど以前湧いていたワープ業者と同名が混じっている3匹セットなのです。
なぜかRMT業者は同じ名前を何度も何度も使いまわすのであります。
いかにスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)がまともな対処をしていないかがよく解ります。

「これよりLVをあげてワープツールを使用しスクロールを生産するキャラ」

「H***,L*****,M***** 11/24 に同名のワープ業者を通報済み」

と書いて送信したら返答がきてスクエニサポセンを使え」的定型文です。

「で、そのスクエニサポセンのサポートをXbox360で受ける方法を教えてもらえますか?質問64日目」

「なお、スクエニサポセンはこの質問から1ヶ月間逃げ続けました」

と書いて送信しましたがどうせこの質問は無視されるのでそのまんまログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでやっぱりRMT業者が湧き続けて当然の環境となっていたのです!
 いったいいつになったら家庭用ゲーム機でサポートが受けられるようになるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。