ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

■<今日はみんなに、ちょっと殺し合いをしてもらいます

その日、ボクがログインした場所はクフィム島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTは湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

と探しましたが湧いていなかったのでこうもりとかを狩って
【クーストース】を入手しようと狩りを開始しました。

イメージ 1
_・)ノきゃー!じゃいあーん!茶箱を~!   ボエー♪(・w ノ【マイク】ささっ
 茶箱を~!(・_ ノ【十六茶】ささっ

と本日は推定1時間30分ほど狩りを続けて何度も茶箱を開けましたが
狙いの【クーストース】は手に入らずに終わりました。

イメージ 2
_・)ノこの翼はどうすれば良いんですか!?  要らないなら返すなり~♪バサバサ~♪ヽ(・w ノ~
 どうしよ~(・_ ノ【うどん】ささっ

と使い道に困ったので何かを合成するのに使えないかと調べたら、
メジャーな素材だと思っていたコウモリの翼は
実はなんとかファンとかいう死に武器の矢弾枠のなんかと
エーテルとかにしか使わないような素材だったのです。

しかし何とかコウモリの翼を消費し、ついでに倉庫でも合成を行います。
モグサッチェルでアイテムの所持数に余裕が出てきたので家具単品の容量を下げて
属性を弄ったりしつつもそっちの合成も終わったのでタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテるところでしたが唐突に放置となり、
帰還後にルテったのであります。

(((・_ るてるてり~ん♪       【懐かしのセリフるてるてり~んを懐かしむ会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよかぶと~!        やられたかぶー!ヽ(・w ノ【キットカット桃味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワーム野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘ったら73個目で枯れたのでリアル3分毎のポップ掘りをしたら
79個掘れた時点でチョコボから降ろされましたがギサールの野菜が3個しかなかったので終わり。
というわけで本日はギサールの野菜11D+10で79個掘れて
軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x1、火打石x26、黄石x3、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはヴァラりへと…。          【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!
 ヴァラー!(・_ ノ【たぶんさんどいっち】ささっ

イメージ 5
_・)うっひょうやばい状況でトルネドの直撃を食らったよ~!  やったありー!ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【キットカット桃味】ささっ

イメージ 6
 ̄・)死んだよばでたーん!グフッ♪    (((・w(・w(・w きゃー!逃げるあり~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と不幸な事件を挟みつつもヴァラーは進行し、
ボクのモンクのレベルが64→65にアップして【猫足立ち】が大解放です。

イメージ 7
_・)うっひょう攻撃能力が著しく低下するけどいつでもキックできるよ~! ささっ(・w 三 w・)かぶぶ~!
 ぇー!うらやましー!(・_ ノ【謎アビリティ】ささっ

とキックするのに飽きたので唐突にスキルあげに向かい、
やがてばでこがログインしてきたので過去クエにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【純喫茶ベヒんもス】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ベヒ太~!         ベッヒッヒッ… w・)))
 ベヒ太~!(・_ ノ【ベヒ太の餌】ささっ

と終わった後は次のクエをやれるだけの人員がいなかったので
ぼったくりクエストの方を進めました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!金返せ~!           ピギー♪(○w(○w(○w(○w
 金返せ~!(・_ ノ【ぼったくり饅頭】ささっ

イメージ 10
_・)クフィムにいったついでに縄張りで放置されていたキングベヒーモスとかいう敵と戦闘よ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ         ささっ(・w 三 w・)また登場べひ~!

とやっていたらいつの間にか過去クエをやれるだけの人員が揃っていたようなので行きました。

イメージ 11
_・)たまに詩人とかやっても仕事を忘れてるから棒立ちよ~!
 ぇー!(・_ ノ【マドメヌバラバラ】ささっ

ととんでもないくそぶろぐなのですが話は何とか進行し、
無事にクリアできたので帰還して落ちることにしました。

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでRMTを根絶するためにどんどん通報しよう!
 野草栽培も低レベルランク1固定も逐次報告しよう!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。