ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

反俗因子たちの砦

というわけで話は1行目から唐突に変わって過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【遺都カソール】(・w

イメージ 1
 ̄・)ばでた~ん!イナゴっていたら死んだよ~!  やったぶひー!ヽ(・w ノ【どーなっつ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【殺虫剤】シュー♪

と死んだので衰弱の回復待ち中に各地の業者を探したら、
露骨な箱開け業者予備軍が育成中だったので名前をメモりました。

イメージ 2
_・)よくあるシンク用の盾1+シーフ5+PL1という糞構成で育成中です。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

と1年も前に自分たちで公式サイトに「こんな業者がいま~す」と書いておきつつも
それから1年経ってもまるで成長していないというか何の対策もとっていないので
まったく同じ業者が湧き続けているのですが、果たしていつになったら
運営の頭の中で咲き乱れるお花畑には夏が訪れるのでしょうか。

『箱開け業者育成マニュアル(仮)』によると、これらの不審キャラは
この後【デルクフの塔下層】に数日間篭ってレベルシンクを悪用してレベルをあげた後に
箱開けのために各地に散っていくというパターンになっているのです。
_・)途中でサポもあげますが、このパターンは全てのサーバの箱開け業者育成で共通なのです。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

そして時は流れて夜中になってばでこがログインしてきたので
やることがなかった我々はヴァラりにいきました。

(((・_(・_ 君に~すべての愛を捧げたい~のに~♪         【さいごの砦】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴァラー!             ヴァラーあり~♪(・w(・w(・w ノ
 ヴァラー!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

と2回くらいやったあたりで夜中の24時をまわったのでばでこは落ちることにしました。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!          ヽ(・w 三 w・)ノ

と激写も終わったのでボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営がくそすぎて同じ業者が何年も湧き続けていますが諦めの境地に陥らず通報しよう!
 いつになったら口先だけで終わらない対策はとられるのかしら…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。