ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

世界を支配するものの声がきこえ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日はワープ業者予備軍は湧いていませんでした。
_・)しかしスクロールの在庫はばっちりジュノに追加されていました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

ちなみに昨日落ちる時にGMコールで送った件については返答はなく、
「家庭用ゲーム機ユーザーのお力になれず申し訳ございません」的な
組織の一員として決して発言してはならなかったGMの謝罪の言葉を最後に
家庭用ゲーム機ユーザーにはサポートが行われない場合があることが現実となりました。

こうして月額課金制オンラインゲームのファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)では
PS2PlayStation2)やXbox360等の家庭用ゲーム機で遊んでいる契約者のサポート」
「正式に行うことができるシステムが存在しない」というとんでもない状況となっており、
別途インターネットに接続可能なパソコンか携帯電話を所持している場合に限り
サポセンにアクセスしてサポートを受けることが可能、という現状になっているのであります。
_・)まさか平常運営中に家庭用ゲーム機でサポートが受けられなくなるとは…。
 スクウェア・エニックスはとんでもないネトゲ運営会社だったのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【伝説の名曲RUNNING ALONEでハッスルする会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよみんな~!    やられたにゃー!ヽ(・w(・w(・_ ノ【干しぶどう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサー木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
土クリx1、アダマン鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x30、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませ、今日も過疎パニエで侍の経験値を稼ごうかと
過去のサンドリアに移動して放置していたら今日もスパムがとんできました。

イメージ 2
_・)うおー!今日もきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【戦慄ルポ】ささっ

「マ○○○○○トの手先U**********からアカハック狙いのメッセンジャーアドレス着弾」

と書いて送信しましたがよく考えたらメッセンジャーのID(Windows Live ID)だったような気がし、
そのIDすら昨日と変わっていないので特に再取得したものではないようです。

と思って何気にヤフーでそのIDを調べてみたら、
すでに2週間も前から「まったく同じID」の報告があがっていました。

イメージ 3
_・)これはMicrosoftWindows Live メッセンジャー(MSN メッセンジャー)」というもののようです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

としらべものをしていたらまた同じ業者からスパムがきました。
どうも対処されるまでは15~20分に1回というハイペースで送られてくるようです。

イメージ 4
_・)あいやー!2回目がきたあるよ~!
 あいごー!(・_ ノ【まんごー】ささっ

「U**********からWindows Live メッセンジャーのスパム誘導あり」

と書いてからちょっと放置していたらまた送られてきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!3回目~!
 3回目~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「U**********から3回目のハラスメントtell着弾~」

と書いて送信してから西サルタバルタまで過疎パニエをするために移動したら、
またもやさっきのスパムがとんできました。

イメージ 6
_・)ウホッいいスパム…。
 通報しないか(・_ ノ【うどん】ささっ

「U**********からまたスパム~馬鹿ですか~サポセンにはどうやってアクセスするんですか~」

と送ったところでヤグードが攻めてきたので戦うことにしました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!       ささっ(・w 三 w・)過疎パニエだぎゃー!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

とやっていたら当然のようにスパムがとんでくるのであります。

イメージ 8
_・)うおー!またきたよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

「U**********から5回目~癒着ですか~」

と書いて送信したあたりで過疎パニエが終了したので帰還。
このスパム業者は最初の通報から1時間半後くらいに消滅したようです。
_・)たかがスパムの調査にどれだけ時間がかかっているのかしら…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

かくして今日は過疎パニエを2~3戦やったあたりで
なかのひとが力尽きたのでログアウトなのです。

とここで話が終われば良かったのですが、昨日はログアウトした後に
ひそかにマイクロソフトのカスタマーサポートに質問メールを送っていました。
_・)Xbox360FF11のサポートを受けられない件についてですね。
 ぇー!(・_ ノ【干しぶどう】ささっ

イメージ 9
_・)微妙に誤字を修正してありますがほぼ原文です。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とこのメールへの回答は本日送られてきたのですが、
規約上の都合により転載はできないのであります。
よって内容を要約すると…。
Xbox360は一般的なインターネットブラウザ機能を備えていない。
ご意見は担当部署に伝え、お客様に満足いただき、ご期待に沿えられるように努力する。
的な内容だったのであります。
_・)ありがちな感じの内容ですが、果たして天下のマイクロソフトは期待に応えられるのか!?
 どうなのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスクエニはあてにならないので他の組織に相談しよう!
 スクエニが期待に応えられる日はくるのかしら…(・_ ノ【ちくわぶ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。