ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

凍れる季節に失われた砌

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【野菜さらだ】ささっ

と探したらスパム業者の「Gil~」シリーズが2匹ほどポップ中。
しかしその2匹はボクにスパムを送ってくることなく消滅しました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【伝説の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよウガレピ寺院~!     きゃー!やられたうがー!ヽ(・w ノ【まんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウガレピ寺院の餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームエクスポーション+2でした。
それからメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x32、黄石x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは色々なできごとでロスった黒の経験値の補填へと…。   【遺都カソール】(・w

_・)ノきゃ~!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

となんとか黒魔道士の経験値をカンストさせた後は
今日は裏の日なので裏にいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【ザルカニアン列島】(・w

とザルカに移動したところで今日もアカハック狙いのスパムがとんできました。

イメージ 2
_・)今日もしつこく「mもvg」からきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【まんじゅう】ささっ

「Gil***w 中国にサーバがあるパス抜きサイトへの誘導スパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 3
_・)ノきゃー!裏~!   ささっ(☆w 三 w☆)にょろろっ?
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と最初の釣りで参加者が全滅するという楽しい事件が発生したのに
途中でフリーズしたために画像をロストするというとんでもない裏なのですが、
そんな中でもアカハック業者のスパムはとんでくるのであります。

イメージ 4
_・)うおー!またきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨うどん】ささっ

「Gil**w スパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

_・)ノきゃー!裏~!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【フリーズそば】ささっ

となぜかくそたるがピンポイントでジャンピングデーモンキックを食らいまくって
何度も何度も即死するというとんでもない状況で進行していたのですが、
そろそろ時間切れというあたりでGMからtellが送られてきました。

イメージ 5
_・)うおー!ついにGMが対応してきたけど英語だから読めないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【英和辞典】ささっ

Xbox360でR****というGMから案内があったplayonline-**.comに」

「アクセスする方法を教えて下さい」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)ちなみにこのGMは離席マークを出してバストゥークにいるレベル1のキャラでした。
 GMがサーチにかかることもあるのね~(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

本日の裏では召喚の頭をげっとし、シーフの手もげっとできそうだったのですが、
低レベルのロット争いで1差で負けるという大事件が発生したので取れず。
解散後は画像もぜんぶロスっていたので高速でログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで中国サーバへの誘導には気をつけよう!
 GMを名乗る不審人物がいたらGMコールで問い合わせよう!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。