ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

それはまた昔話の続きとなりますが

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したけど今日もワープ業者予備軍は湧いていませんでした。
今週のコンクェスト結果はとても悲惨なことになっており、
ウィンダスが4ヶ所支配で1位。
サンドリアが3ヶ所支配で2位。
バストゥークも3ヶ所支配で3位でありまして
他のリージョンはすべて獣人支配となっているのです。
_・)なぜかムバルポロスが2週連続でバス支配になりそうな勢いですが…。
 ごく少数のペット狩りだけでリージョンが動いているのかしら…(・_ ノ【過疎ゲー】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

と走っていたら、早くもスパムがとんできました。

イメージ 2
_・)うおー!今日もとんでもないスパムが送られてきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【茹でたてうどん】ささっ

「Gil***qが全世界のFFXIファンに向けて迷惑スパム中」

と書いて送信したら珍しく返答がきて「フィルターしろ」的2行です。

イメージ 1
_・)掘れたよもるのすけ~!      ぐほっ!やられたでござるもる!ヽ(・_ ノ【串だんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるのすけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダマホガニーベッドエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら9個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら91個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx1、キングトリュフx1、エルム原木x6、ホワイトオーク原木x3、
ローズウッド原木x3、埋れ木x1、火打石x1、翠石x2、透石x4、
骨くずx9、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしようとサンドリア港を走っていたら、
モグハウスの前には【毒薬】を100万ギルでバザっている外人がポップ中。
なぜか外人はいつもメインキャラで平然とRMTを行っているのです。

イメージ 3
_・)うおー!これはどっからみてもアレだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【串だんご】ささっ

しかし今回は取引現場をみることなくそのキャラは落ちていきました。

(((・_ かくしてボクはヴァラー会場へと…。          【伝説の楽園ヴァラール】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!       ささっ(・w 三 w・)ヴァラーうさ~!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーそば】ささっ

と暇つぶしにヴァラっていたらまたもや「mもvg」からスパムが送られてきました。

イメージ 5
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「Gil***dより規約違反行為のスパムがきて大変迷惑しています」

と書いて送信しましたが反応はありませんでした。
それから幾星霜の時が流れてばでこがログインしてきたのですが、
やることがなかった我々はついにアルタナミッションの続きをすることにしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【ボスディーヌ横丁】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ミッション~!
 ミッション~!(・_ ノ【ネズミ火薬】ささっ

と最初のやつは簡単に終了し、次はボス戦だったのですが
戦闘報告をみたら赤ソロとかでNPCにケアル連発でクリアできるっぽかったので
そのまま着替えもせずに黒2名で特攻しました。

_・)ノきゃー!ミッション~!
 画像はないけどミッション~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とケアル3を連発していたら回復が間に合わずに敗北を喫し、
赤と白に着替えてリベンジにいきました。

(((・_(・_ こいつは怒涛の展開だわ~!      【怒涛の羊のように生きる会】(・w(・w(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ミッション~!
 ミッション~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と特攻したら今回は楽々勝利してミッションは終了。
そのへんでばでこが寝る時間になったので落ちることにしました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後にボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで変な罠ツールには気をつけよう!
 サンド港で怪しいバザーをみたら驚こう!(・_ ノ【驚きそば】ささっ 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。