ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

浮かびあがる轍

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今のところは湧いていなかったので
取り敢えずはタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃーッ!タンジャナ屋さーんッ!あれを~ッ!
 これねーッ!(・_ ノ【トコペッコ】ドッギャーン♪

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ エーデルワーイス♪エーデルワーイス♪   【謎の歌エーデルワイスをたまには歌う会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はお岩さまのせいで掘れなかったのです…。 きゃー!やったいわ~!ヽ(・w ノ【岩のり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【春のパン祭り参加シート】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら13個目で枯れ。
奮発してワジャームを掘ったら枯れていなくて87個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜13Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、エボニー原木x8、オリハルコン鉱x1、
火打石x29、藍石x5、黄石x3、蜘蛛の網x1、黒チョコボの羽根x4、
巨大な大腿骨x1、ペプレドの巣の欠片x3、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった後は、いくつかの黄石が手元にあったので
土のフュエルを作ってから錬成スキルをあげることにしました。

(((・_ うっひょう錬成開始よ~!          【死亡フラグ】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!錬成~!
 錬成~!(・_ ノ【岩のりうどん】ささっ

とやっていたところでいつものウイルス感染危険サイトへの誘導スパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「癒着ハラスメントスパム業者 Gil******a このハラスメントには報酬はありますか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
果たしてこういったスパムに特殊コードを仕込めばフィルターにかかることなくスパムを送れるという
前回のバージョンアップから呆れるほど続いていたスパム業者の優遇措置は修正されたのでしょうか。

錬成の方はというと、スキルが50.0→57.0にあがったあたりで飽きたので
たまにはヴァラーでもしようかと召喚士に着替えてヴァラりにいきました。

(((・_ こいつは久しぶりのヴァラーよ~!     【謎の砂漠ヴァラヴァラー】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!        w・)…※…(・w
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーそば】ささっ

と2回ほどヴァラったあたりで唐突に力尽きたのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで本日の数時間のログインではワープ業者をまだ確認できませんでしたが…。
 ギルを高く売れる元鎖国サーバの方に集中して湧いているのかしら…(・_ ノ【不安うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。