ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

光と闇の交差点

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、今日はなぜか湧いていなかったので
取り敢えずはタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノうおー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はもる美のせいで掘れなかったのです…。 きゃー!やったもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もる美の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら三日月前だというのに4個目で枯れましたが
面倒だったのでそのままタロンギを掘ったら60個目で枯れ。
再びメリファトに戻って掘ったら25個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
軽銀鉱x1、獣人金貨x4、火打石x14、赤石x3、骨くずx10、
海亀の甲羅x1、魔人のどくろx2、巨大な大腿骨x7、魔人の角x4、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

今日はばでこがいない日っぽいので、戦利品の整理をした後は
しろもんに移動してオーディンアレキサンダーのツアーに潜り込むことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【超大国しろもん】(・w

と移動してシャウト状況なんかのチェックをしたのですが、
すでに新召喚獣ツアーのシャウトはほとんどなくなっていて
たまたまシャウトがあっても即〆ているという状況だったので
珍しく主催をやろうかとシャウトはしないでサチコメから誘うという方向性で
PTが完成したのでハザルムなんとか場へと向かいました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!      【ハザルム浄水場】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!オーディーン!     ささっ(・w 三 w・)おおおっ?くそ画像だおっ!
 オーディーン!(・_ ノ【おでん】ささっ

と構成は確かモモモ侍詩白とかでありまして
開幕ソウルメヌメヌマチ特攻アビ全開WSとかの予定でしたが
モンクのボクは【回避】とか【集中】を使い忘れていてそれでも2分くらいで終了。
それが終わった後は御守再入手ツアーがあったので参加しましたが
そっちに行く前に10メリポ貯まっていたこともあるので
ケアル詠唱時間の5段階目に振り込んでおきました。

_・)ノきゃー!古びた御守~!
 おまもり~!(・_ ノw・)【激萌え爬虫類やもりちゃん】ささっ

とトレハンがあれば2~3匹に1個は古びた御守を落としたのでありまして
その御守があたりになるかはずれになるかは明日にならないと判らないのですが、
その後は白魔道士に着替えてアレキサンダー戦の希望を出していましたが
2時間経ってもツアーは開催されなかったので、2hアビが回復した頃に
またしてもボクがサチコメとかシャウトでメンバーを集めるという
極めて斬新な展開のぶろぐだったのですがナイズルに攻めこみました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!アレキー!       ゴゴゴゴゴ… w・)))
 アレキー!(・_ ノ【あれきうどん】ささっ

アレキサンダーの方もびっくりするほど弱かったのでありまして
構成はモモ侍侍詩白だったのですが、詩人視点としては
開幕ソウルメヌメヌ→前衛突撃→ピアニッシモマーチx2→ストンスキン…。
とやっていよいよバラードを歌おうかと思ったあたりで戦いは終わっていました。

かくして無事に2柱の召喚獣を手に入れた後は長期的に放置となり、
帰還後はアレキBCのトリガー再入手のために
召喚士のれべりんぐ希望を出しつつも火山を掘りました。
かくしてつるはし16本で掘れたものは
鉄鉱x4、火打石x1、魔人の角x1、ボムの灰x2、硫黄x2、
砂鉄x1、Cエッグx1、Eエッグx1、モブリンアーマーx2、
トロールの肩甲x1、トロールの腕甲x2、石墨x4でした。

(((・_ そしてボクはれべりんぐに誘われなかったので過疎パニエ会場へと…。  【遺都カソール】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!        ゴゴゴゴゴ… w・)))
 過疎パニエ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)ノ過疎パニエ~!       w・)…※…ヽ(・w ノ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と今日は平和であると読者様を油断させておきつつも
スパムがとんでくるネトゲFF11だったので通報しました。

イメージ 6
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【もるつるサラダ】ささっ

「癒着ハラスメントスパム業者 Gil****g 今日も元気にスパム中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
こうしてひづけが変わるまで過疎パニエを続け、
ひづけが変わってから召喚クエの再オファーを受けてナシュモにいきました。

(((・_ ノきゃ~!キキルン~!あれを~!
 これるるる~!(・w ノ【戦神の御守】ささっ

と無事にあたりを引いたので次はナシュモの東のアルザダールから
ゼオルム火山にいって石墨を大電池に交換してからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまで経ってもスパムがとまらないのでどんどん通報しよう!
 スパムフィルターが破られた後もまるで改善される見込みがないのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。