ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】お客様にはご迷惑をおかけし続けていますがお詫びはありません。

その日、ボクが倉庫のくそたるで納品を済ませた後にログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその時はまだ湧いておらず。
仕方がないのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【世界最強の神曲RUNNING ALONEを知らしめる会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はとんべりのせいで掘れなかったのです…。ぬおー!やったべりー!ヽ(○_ ノ【木綿布】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れなかったのでメリファトに移動して掘っていたところ、
久しぶりにチョンチョンが放置していたので死闘を繰り広げました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!チョンチョン~!      ささっヽ(・w 三 w・)ノチョンチョンなり~♪
 チョンチョン~!(・_ ノ【チョンチョンの餌】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!4戦目か5戦目にしてついにスピベルを落としたよ~!  (((・w ついに奪われたなり~!
 【やったー!!】(・_ ノ【クィック】ささっ

と途中で大事件も発生しましたがメリファトの方では49個目で枯れ。
ソロムグを掘ったら50個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x3、黒鉄鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x8、火打石x26、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx6、海亀の甲羅x1、巨大な大腿骨x2、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後は、昨日しろもんにいった時に導入部だけみていた
オーディンアレキサンダーの修得クエストの続きをすることにしました。

(((・_ というわけで最初はオーディンの方からよ~!    【なんとか島】(・w

と移動しようとしたところで本日1回目のスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「癒着ハラスメントスパム業者 Nsd***」

スクエニはこいつらに幾ら払ってハラスメントを続けていますか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 5
(((・_ こやつらがクエストに必要なアイテムを落とすのか…。  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と7匹ほど倒したところで【古びた御守】を手に入れたので
ナシュモに移動してクエストの進行を試みたところ…。

イメージ 6
_・)ノうおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「すでに通報済みの癒着ハラスメントスパム業者 Nsd*** から二度目のスパム」

「癒着かっこいいですね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 7
_・)しかも外れたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【クソゲー】ささっ

とこのクエストの進行には運が絡み、トレードした時にランダムであたりかはずれになって
はずれになったら「フォモルからアイテムを取るところからやり直し」という
とんでもないくそ仕様なのですが、仕方がないのでまたフォモルを倒しにいきました。

面倒なのでアルザダール経由で何度か往復できるようにと
フィールドからアルザダールに入るためのアトルガン貨幣の種類を調べたら、
サルベージ用トリガーの【謎の証文】があればフィールドからアルザダールに入り放題だと判ったので
眠っていたアサルトの戦績を使ってそれをもらってから再戦に赴きました。

_・)ノうおー!フォモル~!
 画像はないけどフォモル~!(・_ ノ【木綿豆腐】ささっ

とやっていたら、今度はぶろされからスパムがとんできました。

イメージ 8
_・)うっひょうきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「癒着ハラスメントスパム業者 Gilsh**ji**」

「サーバ名3文字の後はピンインですね お里が知れますね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
2回目の古びた御守も7匹目のフォモルが落としたので
ナシュモにいったら無事にあたりを引くことに成功。
しろもんで最終トリガーにしてもらっておいてこのクエは一時停止であり、
お次はアレキサンダーのBC戦直前まで進めることにしました。

(((・_ うおー!急いでジュノと三国をおつかいよ~!   【遺都バスール】(・w

イメージ 9
_・)バスではまだスパム用の捨てキャラが対処もされずにウホッなことをしていました。
 なぜかぶろされの方だけ新キャラに入れ替わっているのね~(・_ ノ【謎運営】ささっ

「癒着ハラスメントスパム業者 Gilsh**ji**yi,Nsd*** まだ対処していないんですね狂ってますね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)ちなみに新しいぶろされはさっきの名前の後ろに「yi」をつけただけの名前です。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

(((・_ かくして承諾書を3つ集めたのでジュノへと…。    【遺都ジュノーン】(・w

とジュノへ移動するためにリトって過去ロランにいこうとしたところで
なぜか何度通報しても対処されない「おおされ」の捨てキャラから
本日3度目のスパムがとんできました。

イメージ 10
_・)うおー!同じキャラから3度目のハラスメントスパムがきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ 

「癒着ハラスメントスパム業者 Nsd*** から3ハラスメント目」

スクエニのGMは腐りきっていますね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ジュノの方でクエストを進行してしろもんに戻り、
今度はゼオルム火山の採掘をすることになりました。

(((・_ 競売でも買えるけど買ったら悔しいから掘るわよ~!   【遺都ゼオール】(・w

_・)ノうおー!クロマ鉄鉱が掘れないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と掘っていたら、またしてもさっきのフィッシング詐欺スパム業者からスパムがとんできました。

イメージ 11
_・)うおっ!こいつはひでぇクソゲーだわ~!
 ぇー!(・_ ノ【永遠のクソゲー闘神伝】ささっ

「癒着ハラスメントスパム業者 Nsd*** から4度目のハラスメントスパム」

「ここまでゴミマスターが腐りきっていると面白いですね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ゼオルム火山の採掘の方はというと、つるはし23本分掘って
鉄鉱x4、火打石x4、魔人の角x2、ボムの灰x9、硫黄x3、
砂鉄x4、Nエッグx2、モブリンマスクx1、石墨x5が掘れました。
_・)この時期にたまごが掘れるってただの嫌がらせですね~。
 困ったもんね~(・_ ノ【ゆでたまご】ささっ

(((・_ というわけでボクはデジョって帰還したのです…。   【さんどりや】(・w

サンドリアを移動していたらまたもやスパムがとんできました。

イメージ 12
_・)お詫びのシステムメッセージが流れる中で詫びなければならないスパムがきたよ~!
 なんともシュールな光景ね~(・_ ノ【うどん】ささっ

「癒着ハラスメントスパム業者 Nsd*** から5度目のスパム」

「あんたらの存在がお客様にご迷惑をかけています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから戦利品の整理をしていたのですが、
今度はぶろされの新しいやつからスパムがとんできました。

イメージ 13
_・)うおっ!またきたよ~!
 スパムフィルターとは何だったのかしら…(・_ ノ【月見団子】ささっ

「癒着ハラスメントスパム業者 Gilsh**di**sir」

「業者を根絶する方法が判りました すんじをくびにしてください」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからしばらく放置していたら、おおされから6回目のスパムがとんできました。

イメージ 14
_・)いやーん♪またきたわよ~♪ウッフーン♪
 どうしよー!(・_ ノ【くるったうどん】ささっ

「癒着ハラスメントスパム業者 Nsd*** から6度目のスパム」

「6時間以上経っても対処されないのはシリウス星人の陰謀ですか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
なぜか「ぶろされ」のスパム業者は何度か対処されたのか入れ替わっているのに
「おおされ」のスパム業者は6時間以上も対処されることなくスパムを続けているのです。
これはとても不思議な話なのですが、ボクの方はというとその結末を見ることもなくログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスクエニのGMが特定の業者を優遇している雰囲気が漂ってきましたが…。
 この「おおされ」スクエニにはどんな関係があるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。