ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

深層心理の流儀と黄金

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、今日も南グスタの穀物の種業者は湧いておらず。
拠点となるエリアを変えたのかサーバを変えたのかはまだ謎なのですが、
取り敢えずはチョコボ掘りをやることにしました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【伝説の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)しかし今日はさぼてんのせいで掘れなかったのです…。 うおー!やったさぼー!ヽ(・w ノ【蒟蒻畑】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、獣人金貨x8、火打石x36、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは金魚すくいであまった金魚を渡しに…。   【遺都キンギョール】(・w

と移動していたところ、今日もスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sdg**gs から今日もハラスメントスパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)「Sdg**gs」と某「S*g* S**d*」が何となく似ていますが関係者でしょうか。
 どうなのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

かくしてあまった金魚を金魚すくい屋に渡した後は、
アビセアトンベリが落とすというジェイドを狙ってアビセアにいきました。
_・)最近アビセアに湧きはじめたトンベリがなんとか石の補充時間が4時間短縮されるジェイドを落とすのです。
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!トンベリ~!      ささっ(○_ 三 _○)とんべり~♪
 トンベリ~!(・_ ノ【ドンペリ】ささっ

と黒ソロだと4系を4発くらい撃てばとてでも倒せるので適当にやっていたところ、
またしてもスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sdg**gs から2度目のスパム」

「バイトなのに仕事しなくても給料もらえるっていいご身分ですね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
結局のところアビセアに80分滞在して15匹のトンベリを狩ってもジェイドは落とさず。
「6時間狩り続けても出なかった」とか「石全部使っても出なかった」とか
悲惨な報告が多く寄せられているトンベリが落とすジェイドなのですが、
ソロでの暇つぶしにはある意味お手軽な感じなのでまた挑戦する予定なのであります。

それからなんとか石の補充をするためにジュノに移動していたら、
またしてもスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 とんでもないくそ運営ね~!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil***jsk からギルの販売の勧誘がありますね」

「こういうのは規約違反ではないでしょうか」

と書いて送信したらこの「Gil~」はすぐに消えたのですが、
倉庫いきのタイミングが悪かったのかスパムこそこなかったものの
「Sdg**gs」の方はその後もずっと放置されていたようです。
_・)なぜぶろされは即消滅したのにおおされは長時間放置されたのでしょうか。
 とても不思議な話ね~(・_ ノ【カレーラー油ポテトチップス】ささっ

(((・_ かくして今日は裏の日なので裏へと…。       【全貨幣回収】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!        ゴゴゴゴゴ… w・)))
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏を進行していたら、またまたスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 7
_・)うおー!またきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【蒟蒻畑】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Df*f*f**f」

「裏を妨害するためにスパム中~」

と書いて送信したら珍しく定型文が送られてきたのですが、
それからまた同じキャラからのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 8
_・)うおー!なぜかおおされは優遇されていて1キャラから何度もスパムがくるよ~!
 癒着しているのかしら…(・_ ノ【臭いケーキ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Df*f*f**f から2度目のスパム これは凄い癒着」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 9
_・)ノきゃー!証NM~!      ささっヽ(・w 三 w・)ノうんこはいりませ~ん♪
 NM~!(・_ ノ【NM用うんこ】ささっ

と証NMを倒したら今日は狙いのものを1こだけドロップ。
しかし本日の裏ではボクの希望品が出なかったのであります。
こうして今日もスパムがとまらないくそ運営のネトゲFF11だったのですが、
いつになったらスパムフィルターは実装されるのだろうかと思いつつもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか通報してもなかなか対処されないスパム業者もあるのですが…。
 業者を対処するより社内のダニを対処した方が早いのかしら…(・_ ノ【バルサン】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。