ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

飼い犬の遠吠えに耳を塞ぐ飼い主はいらない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら昨日と変わらない状況が続いています。
こうして業者の仕事は変わらず、くそ運営の業者放置も変わらず、
ひとびとの心はくそ運営に呆れ返るという時代が続いているのですが、
FF14の出来その他がかなりやばすぎるという噂でもちきりの現状で
どこまで運営は自分たちのくそっぷりに耐えられるのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらった後は、ノーグまでナパを買いにいきました。
_・)踊る草汁の材料になるのです。     メェー♪(・w 三 w・)))
 ぇー!(・_ ノ【ひつじの餌】ささっ

(((・_ それからボクはヨトンガへと…。         【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはちすけ~!   うおー!やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサープラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x36、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x12、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、さっき仕入れてきた素材を駆使して
暗黒あげ用のかにすしと獣あげ用の踊る草汁を作ることにしました。

イメージ 2
w・)【◎】☆ どさくさに紛れて幼女をぽっぷんだにゃー!  (((・w にゃにゃーっ!
 ぇー!(・_ ノ【通報オンライン】ささっ

踊る草汁は12回座れば5Dくらい作れて競売でも格安なのですが、
これがなぜか異様に強くて現在の獣使いの主力のようなのです。

(((・_ かくしてボクは暗黒に着替えてしろもんへと…。    【大都会しろもん】(・w

と移動したところでいつものようにスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Cvb***fg」

「まだまだアカハック被害者を増やすためにスパム中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからボクは外の世界に旅に出たのですが、
帰還したらやっぱりスパムがきていたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!きていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gil**shou」

「癒着にまみれてスパム中~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからサチコメを書いて暗黒のれべりんぐ希望を出したのですが、
またしてもスパムがとんできる破滅的な腐れネトゲFF11だったので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil**shou から2度目のスパム これは凄い癒着 す○じさんによろしく」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
このあたりでなぜか【蛍光鱗粉】取りのシャウトが始まったので
暗黒のレベルあげはなかったことにしておいて鱗粉取りに参加しました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!りんぷん~!     ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 りんぷん~!(・_ ノ【肉骨粉】ささっ

とやっていたら40分くらいで4人分そろったので解散。
しかしこのクエをやるには名声が足りなかったので
名声あげのために釣りをやることにしました。

_・)ノきゃー!釣り~!
 画像はないけど釣り~!(・_ ノ【つりざお】ささっ

とやっていたら鱗粉取り中にスパムがきていたのを思い出したので通報。

イメージ 7
_・)うおー!きていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Trf*****sdg」

「癒着した仕事を遂行するためにスパム中~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
釣りの方は錆びものを5個くらいトレードしたところで飽きたので
色々なクエストをやって名声をあげることにしました。

イメージ 8
_・)しかしここでもまたきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Trf*****sdg がクエストの妨害を行うために」

「スパムを続けており大変迷惑しています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

それからヤナギの釣竿を10本ほど仕入れてきてマラソンをしたら5本目で名声が1ランクアップ。
どうも釣竿クエは2分に1回とかのペースでできて時間にも優しいようです。
名声もあがったのでさっそくルガルー討伐のクエを受けたのですが、
余った竿を捨てるのももったいないので@5回ほどマラソンを繰り返しました。

それが終わった後はなんとか石の補充をしておいて
再び暗黒に着替えてしろもんに移動したのですが、
そこでまたしてもスパムがとんでくる癒着ネトゲFF11だったので
当然のように通報するはめに陥るのであります。

イメージ 9
_・)うおー!またきたよ~!
 やっぱり「おおされ」とは密接な関係にあるようね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「あんたらが癒着していることで世間に知られている Trf*****sdg から」

「3度目のハラスメントスパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのへんで唐突にルガルー討伐シャウトがあったので
ジェイドとアートマが欲しかったボクはそのツアーに乗ったのであります。

イメージ 10
_・)ノきゃー!ルガルー!    w・)…※…ヽ(・w ノ
 ルガル~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と倒しましたがアートマは落とさず。
しかしクエストはクリアできたので支援効果のステータスアップが更に+10されるジェイドをげっと。
解散後にしろもんにいったらまたルガルー討伐シャウトがあったので
いつまで経っても暗黒あげが始まらないのですがそれに乗りました。

イメージ 11
_・)しかしそこでも当然ながらスパムはとんでくるのであります。
 ぇー!(・_ ノ【臭いケーキ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil***gfe の悪質なスパムがまだ続いています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

_・)ノきゃー!ルガルー!    w・)…※…ヽ(・w ノ
 画像はないけどルガル~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやっていたらまたスパムがとんできました。

イメージ 12
_・)ノうおー!運営が破滅的に腐りきっているとはいえまたきたよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

「あんたらのご主人様 Nkj****fdh からまたスパム 馬鹿ですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そして更にまたスパムがとんできたのであります。

イメージ 13
_・)うおー!運営が根っこまで腐っているせいでどんどんくるよ~!
 これが日本国内で行われている有料サービスの実態なのかしら…(・_ ノ【戦慄うどん】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil***djs からしつこく嫌がらせのスパムを受け続けています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ルガルー討伐の方はというと、5~6戦ほどやって色々なWSを打ち込んだのですが
なんとかシューズばかりをぼろぼろ落としてアートマは欠片も出ずに解散。
このへんで時間も微妙になっていたので新作家具を集めてから落ちることにしました。

イメージ 14
_・)ノきゃー!ミュモルショー!    ささっ(・_(・w 三 w・)_・)サマー・シャイニング・サンバー!
 ミュモルショー!(・_ ノ【サイン色紙】ささっ

イメージ 15
_・)ノうおー!3種類そろったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【焼きプリン】ささっ

と無事に3つの家具を手に入れたあたりでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスパムがいつまで経っても止まらないのですが…。
 業者のスパムを放置することでスクエニは何らかの利益を得ているのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。