ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不明が招いた結果

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とログイン早々ウィンダス水の区とかをサーチしてみたところ、
「ざこ」「よわむし」「痴れ者」のワープ業者は今日は湧いていませんでした。
あまりにも情けないワープ業者の敗走が涙を誘うのですが、
この情けなさこそがあの国民の本質なのでしょう。
_・)しかしFF14のオープンβでは早くもおおされがスパムシャウトをしているという情報が…。
 このままあのクソゲーの方に業者がいってしまわないかしら…(・_ ノ【うんこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うんこっこーうんこっこー風がふくふくうんこっこー♪     【うんこ帝国】(・w ノξ

イメージ 1
_・)掘れたよいも親父~!   ぬおー!やられたいも~!ヽ(・_ ノ【じゃがりこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【なっぱ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キングトリュフ斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x33、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

それから戦利品の整理とたまっていた素材の処理とかをしていたら、
木工ちゃんの方にアカハック狙いのフィッシング詐欺スパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)きゃー!きたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ◆【闇クリ】ささっ

「FF14でも大活躍の癒着企業おおされの宣伝員 Dfg*****yuj から」

「合成を妨害するためのスパムがあり迷惑しています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから調理ミスラの方でもかばんの整理をしたのですが、
野牛の干し肉があったので山串のかわりに使えるかと性能を調べたところ
AGI+1がつかないかわりに攻+5がつくみたいな感じで
素材も店で買えることもあって山串の時代は唐突に終焉を迎えたのであります。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。    【遺都カソール】(・w

と移動して踊り子で拠点偵察4を7回やってそっちの活動は終わりなのであり
ますます過疎っていって誰もやっていない過疎パニエだったのですが、
やることをやって帰還したところでまたしてもスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらが癒着していることがFF14プレイヤーにも知れ渡った癒着企業」

「おおされの宣伝員 Dfg*****yuj から正常なゲームを妨害するためのスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
その後は特にやることもなかったので久し振りにヴァラることにしました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!     ささっ(○_ 三 _○)ヴァラーべり~!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とヴァラっていたのですが、いつものようにおおされのスパムキャラは
どれだけ通報を繰り返しても対処されないのでまたスパムがとんできました。

イメージ 5
_・)うおー!またまたきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Dfg*****yuj」

「このゲームって『GMコール』ってメニューがあるのにGMがいないんですね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのへんでヴァラー2戦目が終わったので帰還したのですが、
そこでもまたスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 6
_・)今度はぶろされからきたよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもらーめん】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺すんじ業者 Gil*****ssd

「うわーまたきたよー個人情報が盗まれた~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから倉庫のくそたるで戦利品の整理をやっていたら、
当然ながらスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!きたたる~!
 ぇー!(・_ ノ◆【風クリ】ささっ

「Gil*****ssd というスパム業者を何度通報しても消えませんが」

「このサイトは安全なんですか? ギル買えってことですか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからしろもんに移動して放置していたところ、
当然ながらおおされだけは対処されないのでまたスパムがとんできました。
_・)ちなみにこの時点で「Gil*****ssdは消えていました。
 とても不思議な話ね~(・_ ノ【哀れな負け組ぶろされを哀れむ会】ささっ

イメージ 8
_・)うおー!いくら通報してもスパムがとまらないよ~!
 これじゃあユーザーが諦めの境地に陥るわけね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dfg*****yuj が通報から4時間たってもまだスパム中~」

「まさにゴミの集まりですねあんたらは」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのへんでばでこがログインしてきたのですが、
やることがなかった我々は突然ながら回避短剣を作ることにして
雪が舞うウルガラン山脈へと乗りこんだのであります。

(((・_(・_ 山が呼ぶ~♪空が呼ぶ~♪          【奥羽山脈】(・w

_・)ノきゃー!メイジャン~!         ささっ(・w 三 w・)うささっ!?
 ブラックアウトして画像はロスったけどメイジャン~!(・_ ノ【にんじん】ささっ

とやっていても癒着企業おおされのスパムキャラはまだまだスパムを続けているのであります。

イメージ 9
_・)うわー!とんでもないことにスクエニのGMがおおされの通報を完璧に無視しているよ~!
 癒着しているのがほぼ確実とはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【じゃがりこ】ささっ

「癒着スパム業者 Dfg*****yuj 通報5時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくしてうさぎの試練が2本終わったので次はブンカールのかにかと移動していたら、
またしてもスパムがとんでくる不正行為者に優しいネトゲFF11だったので
なんら変わることなくアカウントハッキング狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 10
_・)はいはいまたきたよ~。
 ここまで露骨に通報を無視する組織が実在するというのが凄いわね…(・_ ノ【臭いケーキ】ささっ

「あんたらの大事な飼い犬 Dfg*****yuj から通報しても無視されるスパム 通報7時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

_・)ノきゃー!かに~!
 ブラックアウトして画像はロスったけどかに~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と天候絡みのかにをやりましたがほんの少ししか雷がこずに本日は時間切れとなり、
このあたりでばでこが眠くなったので落ちることにしました。

_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写したけど画像はロスったわよ~!

とばでこが落ちていったので、ボクは各地の業者のチェックをして
おおされのスパムキャラが8時間以上も放置されているのを確認してからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでFF14でもおおされによる宣伝スパムシャウトが始まったようですが…。
 こんな異常なスパムを完全新規が初ログインの瞬間にみたらどう思うのかしら…(・_ ノ【基地外うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。