ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】次元と共に歪んでいく未来

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日はおおされのスパムキャラしか湧いておらず。
やることもないからチョコボ掘りをするかーと業者を油断させておいて
取り敢えずはタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってからブブリム半島にいきました。

(((・_ 墨○日記の方で面白い業者ネタがあったわよ~!  【ぶぶりんぼー帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)うおー!うちのサーバでも同じ場所にいたよ~!
 今回は墨○にすっぱ抜かれたわね~(・_ ノ【豪華紅生姜セット】ささっ

イメージ 2
_・)座標的には<J-9>のあたりにいるようです。
 全サーバ共通のポイントかしら…(・_ ノ【地図提供「ただのヴぁな地図屋」さん】ささっ

とこの場所にはいつもの業者フェイスのキャラが湧いており、
このキャラが湧いていると他に誰もいなくても
ブブリム半島全域の伐採ポイントが勝手にどんどん消えていくのです。
なんとここに立っているキャラは伐採ポイントと自キャラとの距離を無視して
凄まじい勢いで伐採とかをするツールを使っている業者のようなのです。

「ブブリム半島 伐採ポイントの距離を無視して伐採を行うキャラ Cor*** による」

「伐採妨害行為 通報1日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 3
_・)うおー!みつめたりケアルしたりしたら暴走したように逃げていってゴブに撲殺されたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ   やったごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶアイス】ささっ

と撲殺されたこのキャラはホームポイントのマウラにとんでいったのですが、
すぐにブブリムに出てきて不正な原木引き出し活動を続けていたのであります。
_・)チョコボ掘りをやっているひとはご存知のように原木はもう店売り1000ギルコースなのです。
 この業者は原木を店売りしてギルを引き出しているのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ かくしてボクはヨトンガへと…。        【大自然の驚異ヨトンガルド】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよはちこ~!  きゃー!やられちゃったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキングトリュフエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りに~と掘っていたところ、
ここでいつものスパムがいつものようにとんできたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dsf*********okg からゲームの進行を妨害するための」

「スパムが今日も着弾~ まさに無能」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
メリファトの方では89個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら9個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx3、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x4、獣人金貨x8、火打石x31、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx2、魔人のどくろx1、
巨大な大腿骨x7、甲冑魚の甲殻x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする頃にはブブリム半島の遠隔伐採業者の通報から
1時間ほど経過していたので再通報。

「ブブリム半島 不正行為者 Cor*** の放置による伐採不能障害 通報1時間経過~」

「ブブリム半島で伐採したいんですけど対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクはブンカールへと…。        【かにの聖地ブンカール】v(・_ v

と今日はなぜかばでこが休みだったのでブンカールにいってメイジャンをやったのですが、
そこでも当然ながらおおされのスパムはとんでくるのであります。

イメージ 6
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dsf*********okg から2度目のスパム 対処はまだですか~?」

と書いて送信したあたりでGMからSTFに伝えるというメッセがきて
ブブリム半島の遠隔伐採業者は消滅してしまいました。
_・)ボクにみつかったので逃げたのかしら…。
 どうなのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

イメージ 7
_・)ノきゃー!メイジャン~!   ささっ(・_ 三 _・)メイジャンたる~!  v(・_ v
 メイジャン~!(・_ ノ【メイジャンうどん】ささっ

と何度目かの天候でかに50匹の試練が終わったのでジュノに帰還。
ここで便利そうだからとジュノピアスを作ることにしました。

イメージ 8
_・)しかしここでもまたきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gil*****dos

「今日もいつものようにスパム爆撃中~」

と書いて送信したらなぜかGMからメッセがきておおされとぶろされのキャラは消えました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後にブブリム半島の方をサーチしてみたら、
なんと早くも2匹目の臭いキャラが湧いていたのでみにいきました。

イメージ 10
_・)うおー!やっぱり同じ場所に湧いていたよ~!
 中○人の頭の悪さは世界一ね~(・_ ノ【ごぶアイス】ささっ

「ブブリム半島 伐採ポイント距離無視ツーラー伐採業者 Bor** の妨害により」

「まったく伐採ができない状態が続いていますが対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
どうも前のキャラの方は別にGMに対処されていたわけではなくて
ボクに見つかったので別の名前のキャラと交換しただけのようです。
しかし最初の3文字がかなり似ているうえに後ろの方が乱打系になっていたので
また同じことをやっている業者が湧いているということがバレバレだったのであります。
そしてそこでさらにおおされのスパムがきたので通報しました。

イメージ 11
_・)うおー!おおされも別の名前のキャラで仕事を続けているよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dfg***th からまたスパム~ す○じのクビはまだとばないんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくして今日は裏の日なので裏へと…。     【全貨幣回収】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!裏~!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏を進行しつつも2匹目のおおされとブブリムの遠隔伐採業者の通報は続いたのですが、
すべての通報において対応はなく通報は無視され続けました。

イメージ 13
_・)GMコール文の詳細は省きますが全て通報しても対応なし~。
 とんでもないくそ運営ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

と裏を進行して今日はなぜかドロップがよくて赤3シ3を含む28個をドロップ。
_・)ノそしてボクは今日の裏で黒頭をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【とんがり帽子】ささっ

解散後はおおされのキャラの存命はチェックし忘れましたが
ブブリム半島の遠隔伐採業者は普通にポップ中。
こんな全伐採ポイントをポップ即消滅させているような露骨な不正行為者ですら
これだけ通報を繰り返しても対処されることなく活動を続けているのです。
_・)次のバージョンアップで水の区が修正されたらこっちに群がるのかしら…。
 大量の金髪ヒュム♂がだんごになって遠隔伐採を行っているのが放置されるのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

といつまで経っても悲惨な状態からまるで抜け出せない情けないネトゲFF11だったのですが、
ボクの方はというとこのあたりでログアウトとなるのであります。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営がくそすぎる不具合でいつまでも不正にギルを引き出している業者ですが…。
 いったいいつになったらこの運営がくそすぎる不具合は改善されるのかしら…(・_ ノ【臭いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。