ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

我泣きぬれて風とたわむる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ブブリム半島の不正伐採業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチをしてみたところ、昨日何度も通報していた「Bor**」のせいで
未だにブブリム半島での伐採が行えない状況になっていたので通報しました。
_・)ちなみに本日のぶろぐに頻繁に登場する名前は実在する人物とはいっさい関係ありません。
 ぇー!(・_ ノ【キャラメルコーン】ささっ

「ブブリム半島 スクエニのGMに保護されて不正行為を続けている」

「ツーラー Bor** が絡む伐採不能障害 通報2日目~」

「いつになったらブブリム半島で伐採ができるようになるんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)特定エリアの伐採というコンテンツが完全に潰された状態のまま放置とか…。
 コンテンツの充実よりもRMTの在庫の充実の方が大事なのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってからリトってグロウベルグをみにいきました。

(((・_ うっひょう臭い名前が湧いているわよ~!     【とってつけたエリアぐろうべるぐ】(・w

とみにいっても収穫ポイントは動いていなかったので正体不明だったうえに
やがてそのキャラは消えてしまいました。
しかしこのあたりでスパムがとんできたのであります。

イメージ 2
_・)うおー!なんだか今日の名前はどこかでみたことがあるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ酒】ささっ

「あんたらの飼い犬 Fght*****yuj からスパム 毎回名前が藤○洋○っぽいのは偶然ですか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)まさかみんなの大好きなふ○とがスパム業者に名前を悪用されるなんて…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもコンテンツ】ささっ

(((・_ というわけでボクはヨトンガへと…。          【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!   きゃー!やられたいわ~!ヽ(・_ ノ【おにぎり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭り参加シート】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサーマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったらなんと驚きの5個目で枯れたので
ワジャームを掘りにいったらこっちは驚きの93個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、エボニー原木x12、金鉱x1、火打石x25、
藍石x5、蜘蛛の網x4、黒チョコボの羽根x9、ペプレドの巣の欠片x3、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をする頃にはさっきのブブリムの業者の通報から1時間経っていたので再通報。

「ブブリム半島 不正行為者 Bor** の放置による伐採不能障害 通報2日目+1時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクはメイジャンの試練へと…。     【かにの聖地ブンカール】v(・_ v

と移動して風と雷のなかでかにを暗殺していたらまたもやスパムがきました。

イメージ 3
_・)うおー!みんなが尊敬しているふ○とっぽい名前のキャラからまたきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「ス○エ○社員藤○洋○を思わせる名前でスパムを続けている業者」

「Fght*****yuj 関係者ですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからすぐにブブリムの不正伐採業者の通報も本日2時間目を迎えたので通報。

「ブブリム半島 Bor** による伐採不能障害 通報2日目+2時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
このあたりで件の「Bor**」が消滅したのですが、
tellを送ってみても通信エラーは特にでなかったので
対処されたのか単に落ちただけなのかは不明なのであります。

このボクが便宜上「遠隔伐採(採掘・収穫)」と呼んでいる
タゲれないくらい離れてる場所から収集を行う業者の活動は
実はかなり前からそのやり方が知られているのではありますが、
地上に姿を現してほとんど動かないまま露骨にやり始めたのは最近のようです。
_・)ここまで露骨に素材を引き出し続けても対処基準は変わらないのでしょうか。
 GMとSTFが無能すぎるから効率重視作戦に出たのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と驚きを隠せないままにかにを狩っていたところ、
またもやスパムがとんでくるクソゲーFF11だったので通報しました。

イメージ 4
_・)うわー!楽しかったふ○とコンテンツの思い出が汚されてしまう~!
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

「ス○エ○社員藤○洋○氏の名前をかたる悪質なスパム業者」

「Fght*****yuj 通報3回目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
こうして天候待ちとかに狩りを地道に繰り返していたのですが、
やっぱりおおされは対処されないので何度でもスパムを送ってくるのであります。

イメージ 5
_・)うわー!ふ○とからまたきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「ス○エ○社員藤○洋○氏を思わせる名前でアカハックサイトへ誘導しているスパム業者」

「Fght*****yuj 通報4回目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
このあたりで「天候:かに」は終わったので
残された同時進行の「風天候or曜日:なんでも」の20点を風天候で消化すべく
時々風も吹いてくるブンカールで漫画を読んでいたのですが、
そこでもまだまだスパムが続いていたので通報しました。

イメージ 6
_・)うおー!風は吹かないけどスパムはきたよふ○と~!
 ふ○と~!(・_ ノ【ふ○とうどん】ささっ

「ス○エ○社員藤○洋○氏の信用を深く傷つけるスパムをしている痴れ者」

「Fght*****yuj 通報5回目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

風の噂によると某ネトゲのGMのリーダーは某新作ネトゲのスタート地点で
おおされの宣伝スパムシャウトを数秒に1回ペースで繰り返しているキャラを
「クリティカル(重大)なものではない」と放置しているらしいのですが、
なぜその人物は公式で「ウイルスなどに感染する危険性があるのでアクセスするな」と答えている
たいへんクリティカルなアドレスのスパム行為をずっと続けている業者を対処しないのでしょうか。
_・)もしかしたらその人物は何らかの理由で「おおされは危険じゃない」と知っているのでしょうか。
 その人物にとっては「ぶろされ」は危険だけど「おおされ」は危険じゃないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

このあたりで結局は風曜日がやってきたのでありまして
ブンカールのゴブペットとかで試練終了。
もう少し早く終われば次の試練を受けておいて
1本目の風ヴァーミン75と風なんでも50を同時にやれたのですが、
取り敢えずヴァーミンの定番地点はワジャームのようだなとか
うちのサーバだと風モルボルは過去ロランじゃなくてバフラウのようだなとか
サーチによる事前調査だけしておいて本日のメイジャンは終わり。
その後は結構前からブブリムに湧いていた新しい不正伐採業者をみにいきました。

イメージ 7
_・)うおー!やっぱり同じ場所に湧いているよ~!
 今度はタルで怪しさをカモフラージュしているのね~!(・_ ノ【くそたるそば】ささっ

と(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)のGM(ゲームマスター)と
業者対策チームのSTF(スペシャルタスクフォース)は驚くほど無能なので
業者もその無能っぷりにレベルをあわせて仕事を続けているのですが、
普通のプレイヤーならばあまりの馬鹿馬鹿しさにここで気が変になって
通報をやめてしまうところでもボクは暇なので当然ながら通報するのです。

「ブブリム半島 伐採不能障害 原因者:Ha*** 本日2匹目~」

「業者もバガですがあんたらも驚くほどバガですね」

「いつになったらブブリム半島で伐採できるようになるんですか~?」

「早くしないと今日の伐採が行えないんですけど対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして本日は偽ふ○とっぽいスパムキャラもずっと対処されず、
ブブリム半島の伐採不能障害もまだまだ続いていたのではありますが、
半日ほど続けたGMコールもまったく無駄だったようなのでこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでクリティカルな不具合が内部にあることに気づいてないスクエニですが…。
 このまままったく改善されることなく世界は終わってしまうのかしら…(・_ ノ【おにぎり】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。