ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

打ち砕かれた悪質な薄いフィルターの先は光か闇か

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ブブリムの不正伐採業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチをしたところ、当然のように湧いていたので通報しました。

「ブブリム半島 伐採不能障害連続3日目 原因者:Ha*** 通報2日目」

「いつになったらブブリム半島で伐採できるようになるんですか~?」

「何が『可能な限り早く調査する』ですか頭がおかしいんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
なぜかログインした時には昨日のGMコールの返答がきていたのですが、
その内容は「可能な限り早く調査を実施する」という嘘八百の定型文でした。

(((・_ ノというわけで今日もGMが仕事をしていなかったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪【謎の名曲THE FINAL COUNTDOWNをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいもすけ~!  ぎゃー!やられたいも~!ヽ(・_ ノ【厚切りポテチ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもすけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら64個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら29個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
雷クリx2、レッドポットx3、鉄鉱x3、獣人金貨x5、火打石x26、
骨くずx6、海亀の甲羅x1、巨大な大腿骨x6、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする頃になってもブブリム半島では伐採が不可能な状態だったので
いつまで経っても対応を行わない不審なGMに対して正当なGMコールを送信しました。

「ブブリム半島 不正行為者 Ha*** が絡む長期的伐採不能障害 通報3日目+1時間経過~」

「不正行為者の妨害からコンテンツを開放することよりも癒着RMTサイトの」

「ギルの在庫の確保の方が大事ですか~?さすがは業者の飼い犬」

と書いて送信したらそれからすぐに「Ha***」が消えて
2時間半後くらいにいつもの定型文がひっそりと送られてきました。
_・)可能な限り早く調査を実施するとかいう定型文です。
 びっくりするほど仕事が遅くて何の役にも立ってないのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしていつの間にやら風曜日がきていたのでメイジャンへと…。 【蜂の巣】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!メイジャン~!   ささっ(・w 三 w・)メイジャンだにゃー!
 メイジャン~!(・_ ノ【ふじとうどん】ささっ

と回避短剣ルートは人気ルートだと思っていたけど
なぜか踊り子ミスラ1名しかいないという展開だったのであり
「なんでも:50」の方は終わりましたが「ヴァーミン:75」の方は終わらず。
風曜日がくる前からブブリム半島には不正伐採業者の新キャラが湧いていたりしたので
風曜日が終わってからみにいきました。

イメージ 3
_・)うおー!また湧いていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

とあまりの馬鹿馬鹿しさにそろそろ読者の方もスクエニの対応に違和感を覚えてくる頃でしょうが、
ここまで馬鹿馬鹿しいくそ運営のネトゲこそがスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)なのでありまして
本当にいつまで経ってもここまで露骨な不正キャラが湧き続けてくるのであります。

「ブブリム半島 不正行為者 Chr**** が絡む長期的伐採不能障害 通報3日目+本日2匹目~」

「あんたらが無能のクズだってのは解っているけど仕事くらいしたら如何でしょうか?」

「いったいいつになったらブブリム半島で伐採ができるようになるんですか~?馬鹿ですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
今回湧いたこのキャラも明日まで丸一日稼がせて何度目かのギルの移動を終えたあたりで
形式上だけの対処を行って「対処した」という書類上での対応を偽装しつつ、
実は業者が常駐しているためにプレイヤーは何もすることができない、という事実は
いつものようにひっそりと半永久的に続いていくのであります。

それからしろもんに移動して風を待っていたところ、
いつものスパムがいつものようにとんできたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【厚切りポテチ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil***ty からいつものスパム」

「まさに癒着 偽善者○○さんによろしく」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)しかしこれはぶろされだったので即消滅~。
 あまりにも露骨すぎて感動すら覚えるわね…(・_ ノ【癒着おにぎり】ささっ

イメージ 5
_・)ノきゃー!風~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノかぜくも~!
 風~!(・_ ノ【風らーめん】ささっ

とバフラウには結構な頻度で風がくるので漫画を読みつつもくもを狩っていたら、
ブブリムに湧いた本日2匹目の不正伐採業者の通報から1時間経ったので再通報。

「ブブリム半島 不正行為者 Chr**** が絡む伐採不能障害 通報1時間経過~」

「いつになったら正常なプレーができるようになりますか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
しかし特定エリアでの収集活動がまったく不可能な状況が続いているというのに
スクウェア・エニックスのサポートスタッフがまともに対応しないというのは凄い話です。
ゲーム内サポートスタッフがユーザーに確約した基本的なサポートを放棄し、
不正行為者が不正にシステムから引き出し続けている仮想通貨を
RMT市場に流出させたい理由とは果たしてどのようなものなのでしょうか。

そんなこんなで何度目かの風で1本目のヴァーミン75の試練も終了。
ジュノに移動して1本目の「バード:100」と2本目の「ヴァーミン:75」の試練を受けて
サンドリアに帰還してからGMコールを送信しました。

「はいはい今日もGMの対応がくそすぎてブブリム半島での伐採がまったく行えませんでしたね~」

「こんな対応が酷い出来で有名なFF14でも続くんでしょうね~こいつは凄い」

と書いて送信しましたが対応なんてものはあるはずがないのです。
かくして本日も特定エリアのとあるコンテンツが不正行為者に潰されたまま
何もできない状況がまるで改善されない業者に優しい癒着ネトゲFF11だったのですが、
今日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで明日のバージョンアップでは何が変わっているのでしょうか?
 GMと開発との間にあった悪質なフィルターも無効化されてきたから
 何かが変わっていることを期待したいわね~(・_ ノ【松井うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。