ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】蹂躙される楽園

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがスパム業者っぽいのしか湧いておらず。
昨夜はコンクェストの集計結果が出る前に落ちていたのですが、
どうも先週はバストゥークがビリ」だったようなので
今週はワープツールを使ったスクロール生産業者のポップは控えめになりそうです。
しかし先日鎖国が解けたばかりのサーバの方の状況はというと…。

イメージ 2
_・)こっちがOdinサーバの臭い履歴で~。
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

イメージ 3
_・)こっちがBahamutサーバの臭い履歴~。
 ぇー!(・_ ノ【ハバネロ】ささっ

とやっぱり鎖国が解けた途端に大量の不正行為者が乗りこんでいたようです。
こういったスクロールはRMT業者が毎日ワープツールを使用して生産しており、
作られる手順もずっと変わることなくまったく同じなのです。
_・)1週間近くも対処されていないキャラまでいますが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

<スクロール生産系ワープ業者の活動テンプレート>
1.バスにモンクを3匹作って南グスタでレベルを10まであげる(3人PTを組んでいる場合が多い)。
2.「/anon」にしてレベルを隠して(最初から隠している場合もあり)バスで下準備(ログアウト)。
3.再ログインしてワープツールを使用してセルビナに移動(特産品店でミリオンコーンの仕入れも)。
4.セルビナの織工ギルド前のNPCで名声あげ(品質管理クエ)。
5.ワープツールでワープしまくって各種クエスト(テレポクエや石碑クエなど)をクリア。
6.戦利品をジュノ競売用のキャラで回収して1に戻る(1日1~2回の活動)。

<主な戦利品>
テレポホラ、テレポデム、テレポメア、魔道士のバラード、デジョン、デジョンII、
ブレイズスパイク、ドレイン、アスピル、正義バッジ

<競売で購入するアイテム>
スライムオイル(デジョンクエ用)、ワイルドオニオン(ブレイズスパイククエ用)、
獣人の血(ドレインクエ用)、反魂樹の根(デジョンIIクエの前クエ用)、
魔法試験の答案の束(アスピルクエ用)

<備考>
これらのワープ業者はバストゥークが2位以上の場合に高確率で毎日ポップする。
それはバスが2位以上だと楽器店で「コルネット」が販売されるようになるので
ウィンダスの名声あげが楽にできるようになりワープ活動で獲られる戦利品が増えるため。

とここまでが完璧にまったく同じ行動パターンで不正なワープツールも使用しているのに、
なぜか(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の業者対策チームには
現状を改善しようという意識すらみられず、通報も無視しまくったりとやりたい放題なのです。
_・)ノというわけでOdinサーバとBahamutサーバのひとはこれらの業者を監視してみよう!
 ワープ活動を開始したらどんどん通報しよう!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【世界最強の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよござる~!           ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キングトリュフマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x32、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。        【遺都カソール】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!      過疎パニエだぎゃー♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【死亡フラグ】ささっ

とやっていたら今日もフィッシング詐欺スパムがとんできたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「癒着ハラスメントスパム業者 Fdjk****** 今日も1年前となんら変わらず大スパム中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
こうして過疎パニエをやっているうちに、いつの間にか裏が始まりそうになっていたので
急いでボスディン山脈まで走りました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【全貨幣回収】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!     死んだよばでたーん!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

となぜかやたらと犠牲者が続出するというとんでもない裏だったのですが、
そんな中でもアカハック狙いのフィッシング詐欺スパムはとんでくるのです。

イメージ 7
_・)うおー!また「Gil+ピンイン2単語」のスパム業者だよ~!
 本当に商品に毒を仕込むのが仕事なのね~(・_ ノ【毒餃子】ささっ

「癒着ハラスメントスパム業者 Gil****zhou いつまで経ってもスパム中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
今回の裏では希望品がロットできるほどドロップはなかったので何も取れず。
解散後は時間もないので即ログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまで経っても消えないワープ業者とスパム業者ですが…。
 いつになったらフリートライアルの廃止とかの基本的な解決を図るのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。