ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闇の抱擁

その日、ボクがログインした場所はカダーバの浮沼でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日もスパム業者すら湧いておらず。
果たして彼らはどこに消えてしまったのでしょうか。

イメージ 1
_・)ノというわけでメイジャン~!      w・)))
 メイジャン~!(・_ ノw・)【伝説のシンガーじゃいあん】ささっ

と闇天候はすぐにきたのですが1点ほど稼いだだけで晴れ。
結局のところ2時間で3点しか稼げないというくそっぷりだったのですが、
このあたりでデジョってタンジャナ屋さんの元へと走ることにしました。

(((・_ ノどひー!タンジャナ屋さーん!雨を~!闇を~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ チャラリラリー♪ジャッジメントデー♪ 【懐かしの名曲JUDGEMENT DAYをたまには聴く会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよもるこ~!     きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるもるサンド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるこの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワーム蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら46個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら47個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x14、黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx9、
海亀の甲羅x3、巨大な大腿骨x4、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませた後は、カダーバの浮沼に限界を感じていたので
いにしえのパシュハウ沼にてメイジャンの続きをすることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【暗黒神フジット大神殿】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!メイジャン~!      w・)))
 メイジャン~!(・_ ノ【もるもるサンド】ささっ

とこっちは10~60分に1回くらい3~10分ほどの雨が降る、という状況でしたが
カダーバの浮沼よりもましだったのでしばらく漫画を読みつつやっていたら、
そのうちに謎のミスラから一緒にやっていいかとのtellがきたので一緒にやりました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!メイジャン~!        ささっ(・w 三 w・)メイジャンだにゃー!
 メイジャン~!(・_ ノ【すごいまんがクラダルマ】ささっ

と極稀にくる雨で1~3匹のスライムを狩れるか狩れないかという
極めて不毛な時間を過ごしていたのですが、なんとか100点目を獲得。

イメージ 5
_・)ノうおー!ついに天候スライムゾーンが終わったよ~!
 ついに第二の壁を突破したのね~(・_ ノ【とっぱそば】ささっ

(((・_ かくしてボクは第三の試練を受けて過去ザルカへと…。   【過去ざるか】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
 ̄・)きゃー!ザルカ~!       イーグルフライフリー♪サムデー♪ヽ(・w ノ~
 ザルカ~!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

と何度か死につつも「闇天候(曜日)でなんでも」のポイントを
過去ザルカのペットで地道に稼いでいたら、
そのうちにばでこがログインしてきたので
やることがなかった我々は過疎パニエ会場へと赴きました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!         ゴゴゴゴゴ… w・)w・)))
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と真面目に過疎パニエをやっているようにみえても大半は放置していたのですが、
そのうちに倒れたボクはデジョン2で転送されたので落ちることにしました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノと平和にみえてもサーバによってはスパムが再びとんできているとか…。
 いったいいつになったら根本的な解決は図られるのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。