ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黄昏ゆくニルヤカナヤ

その日、ボクが倉庫の合成スキルあげをしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが怪しいのは湧いておらず。
しかし競売履歴的にはデジョン2の在庫が一気に6つも追加とか
色々ときな臭い状況になっています。

他のサーバの競売履歴もちょっとだけ調べてみたら、
競売履歴にある3つの取引情報がデジョンと謎の穀物の種を売って
フィールド装備を買っているだけというキャラもいました。
_・)こういうのはどこかでワープ伐採なんかをしているのかしら…。
 どうなのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 2
_・)ワープ業者生産系スクロールの履歴は本日も普通に更新されています。
 売れないからってバラードを20万から7万にさげて売ったりとか必死ね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

スクウェア・エニックスがRMT業者の処分を意図的に行っていなかったこと。
何度も通報を繰り返し受けたスパム業者やウィンダス水の区のワープ業者ですら
対処したと見せかけておいて実際にはまともに対処なんて行っておらずに
無料で取得できるアカウントですら業者は何日も使いまわしていたという事実が
一般プレイヤーによる簡単な調査で明らかになってしまいました。
果たして今現在、業者のアクセスが減少している原因は何なのでしょうか。

中国、49のオンラインゲームを停止 ネット規制強化の一環
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100323/chn1003230842001-n1.htm
_・)ちょっと古いニュースですが国家規模のネット規制強化の煽りによるものでしょうか。
 中国にあるRMTサイトも潰されたりしているのかしら…(・_ ノ【悲しみの薄いケーキ】ささっ

現在の中国では国家的にRMTを禁止行為としているようなのですが、
その禁止行為が未だにスクウェア・エニックスが行っている有料サービスの中で
他の契約者に迷惑をかけつつも普通に続いているということは大変残念な話なのであります。
_・)日本の法律ではいつこの「グレーゾーン」に截然とした線引きを行うのでしょうか。
 これまでに何度も関連犯罪が起こっているのにね~(・_ ノ【謎国家】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよゴブザレス~!   ハラショー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ぴろしき】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ゴブザレスの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜賢者の石シフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x41、黄石x4、黒チョコボの羽根x3、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはNM狩りへと…。      【えぬえむ帝国】(・w

と今日は裏の日なので適当に時間を潰すためにNMを狩りにいったのですが、
バードベーンの方はいなかったのでデルクフ上層の複数回攻撃の両手斧を落とす
強さ不明のNMを狩りにいくことにしたのであります。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【超絶死亡フラグ】(・w

イメージ 3
 ̄・)うおー!エヴォリスのように不幸な最後を遂げたよ~!  イエーイ!ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とボクの脳内計画によると、このNMは
召喚獣をぶつける→適当に削ったらBCの入り口を調べてタゲをきる→召喚獣をぶつける…。
という戦略で安全かつハイカラに倒せる予定だったのですが、
召喚獣が一瞬で沈んでついでに本体がじゃいあんとこうもりに絡まれて死ぬという
非業の死を遂げたのでそっちの件は諦めて過疎パニエでロスった経験値を補填しました。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【謎の食べ物ぐーぴたっ】ささっ

と経験値をカンストさせたあたりで裏の時間が近づいてきたので裏に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【全貨幣回収】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!               ゴゴゴゴゴ… w・)))
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ   ささっ(・w 三 w・)裏だにゃー!

イメージ 5
_・)もうすぐボスよ~!           (((・w(・w(・w(・w    (((・w
 ぇー!ボス前のSSを撮影できたのね~!(・_ ノ【あんぐら】ささっ

と最近は裏に入ってから2時間くらい経って画面がガクガクしてきたら
素直にログアウトしてタイトル画面に戻って即ログインするというテクを駆使して
Xbox360で遊んでいても裏でフリーズすることを回避しているのであります。
_・)Xbox360では裏とかに長時間入っているとメモリが足りなくなってフリーズするのです。
 メモリが限界にきているとSSを撮影した時に真っ黒な画像になるのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

今日の裏氷河では先日の悲惨なザルカと違ってそれなりにドロップがあったのでありまして
ボクは希望していた狩足とからくり胴をげっとするのに成功。

イメージ 6
_・)ノというわけでやっと狩人のAF2をコンプリートよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ぴろしき】ささっ

と記念撮影も終わったのでそろった狩人のAF2を預けてからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスクエニによる業者の放置はいつまで続くのでしょうか…?
 対処しきれないなら業者だけがやっている金策を潰そうとか考えないのかしら…(・_ ノ【謎運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。