ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

戦慄の白い斧

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが怪しいのは湧いておらず。
うちのサーバでもワープ業者の競売履歴は時々発生するのですが、
在庫はたっぷり、回転は最悪、相場は激安と三拍子そろっていて
業者が自分で自分の首を絞めるという中国的展開になっているために
うちのサーバに湧くメリットが極めて薄くなっているのでしょうか。

それでも業者はRMT用のギルや盗品を動かすために
月に何度もアイテムやギルを持たせてサーバ移転を繰り返しているようなので
販売用のギルの在庫はなくなることはないのでしょう。
_・)誰かがサーバ移転をすることで利益を獲られる組織もあるようですが。
 これは修正されそうにないわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【世界最強の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!   うおー!やられたかぶー!ヽ(・w ノ【ペプシバオバブ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工海水セット蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x3、軽銀鉱x5、金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x32、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつも倉庫でリレイズピアスを作ったり
合成スキルあげをしたのですが、今日もサンドリア港では
不審なバザーが行われていたのであります。

イメージ 2
_・)炎クリ@740万、風クリ@330万、堀ブナ@10万と素敵な値段がついています。
 クリだけでも1000万オーバーだけど誰が買うのかしら…(・_ ノ【秘蔵のうまい棒】ささっ

とこのように、ギルを買う人間がサンドリア港のモグハウスの前で
ゴミの高額バザーを行い、それをRMTサイトの人間が買い取るといった形で
仮想通貨の受け渡しを行っているのですあります。

前回張りこんだ時には目の前で「プリズムパウダーが50万ギルで2本売れた」のですが、
今回は時間が惜しくて張り込まなかったのでその後の展開は不明。
_・)なお前回「プリズムパウダーを50万ギルで2本売ったキャラ」は対処されることなく毎日ログインしているようです。
 STFには報告したけどアカウント停止処分とかはなかったのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と何のために「STFがRMTに関する報告を受けつけているのか」は不明なのですが、
彼らの仕事をやっているというアピールとは裏腹に今日もどこかでギルの現金売買は行われているし
不正な外部ツールでぺこりまくりの業者も湧きまくっているのであります。

(((・_ かくしてボクはヴァラー会場へと…。           【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴァラー!      ささっ(○_ 三 _○)ヴァラーべり~!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

と2回ほどヴァラってボクの戦士のレベルが60→61にアップ。
アメミットマント+1とかが大解放になります。
_・)いつの間にか【リタリエーション】という新アビを覚えていましたが…。
 空蝉の術を使っていると発動しないっぽいわね~(・_ ノ【ペプシバオバブ味】ささっ

(((・_ そしてその後は一気に戦士をあげるためにしろもんへと…。   【大都会しろもん】(・w

と移動して放置していたらやがて誘われて狩り場は過去の東ロンフォールです。

(((・_ こいつは稼げる予感よ~!               【こりりん帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!コリブリ~!        ヽ(・w(・w ノ~
 コリブリ~!(・_ ノ【かにのおすし】ささっ

と今回はホラーヴォウジェが倉庫送りになっていたので
レベル59のヘヴィダークアクスを使っていたのですが、
適正レベルの武器と比べると威力の差がはっきりと判るほど弱くて
ボクはびっくりしてしまったのです。
_・)やっぱり武器だけは適正レベルのものを装備するべきだったんだわ~!
 ぇー!(・_ ノ【ゴクリ真夏のパイン】ささっ

レベルシンクのPTに入っても適正レベルの武器を装備しているひとは滅多にいないので
なんだかんだいっても大した差はないんだろうと高をくくっていたのですが、
やはり武器だけは適正レベルのものを使うのが正しかったようなのであります。
_・)まあホラーヴォウジェには「攻+8」もつきますが…。
 ぇー!(・_ ノ【激うまクランチキャンディアーモンドスウィーツ】ささっ

とちょっと焦りましたが今回のPTでボクの戦士のレベルは61→62にアップ。
解散後は倉庫から過去コリ専用にホラーヴォウジェを送り返してからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいまだに続く仮想通貨の売買に法律のメスは入るのか…?
 このまま業者が一方的に有利な状態でFF14は始まってしまうのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。