ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

共鳴する心のパズル

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ブブリムのリーチ狩りとか海蛇の岩窟の側近NM狩りとかは湧いていましたが
なぜか怨念洞とか流砂洞の常駐キャラは湧いておらず。
ホルトトの方には自動たまねぎ狩りBOTがいるとかいう噂もありましたが
うちのサーバには今のところ湧いていないようでした。
_・)釣りBOTとかも監視さえしていれば対処はされないようです。
 ぇー!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ えにーばーでぃーずげっ♪    【謎の邦楽anybody's gameをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日ははちすけのせいで掘れなかったのです…。 びびっ!やったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで87個掘れて
黒鉄鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x10、火打石x28、
黄石x3、巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた頃には闇曜日が迫ってきていて
しかもカダーバの浮沼には闇天候もくるかもしれないという
驚きの展開になっていたのでメイジャンを進めにいきました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!メイジャン~!  ささっ(・w(・w 三 w・)w・)メイジャンだにゃー!
 メイジャン~!(・_ ノ【メイジャンうどん】ささっ

とやっている最中に闇天候もきて「闇:プラントイド」「闇:なんでも」を終了。
ジュノにいって次の試練を受けておいてからしろもんでシャウトを聞いていても
よさげな企画はないような感じだったのでラーニングにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ラーニング~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノいかかーっ!
 ラーニング~!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!覚えたよ~!    やられたいかー!(・ ̄ ヘニャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と難易度が高そうだった【マインドブラスト】は一発でラーニングに成功。
他にもメイルシュトロムやらリジェネーションやら共鳴やらオスモーシスやら
色々な青魔法をアートマパワーを利用して覚えた後は
あまった時間で貝を暗殺して1メリポほど稼いでから帰還。
その後は時間も微妙になっていたので速やかにログアウトなのです。
_・)ノラーニングの宿題は@12個くらいよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各地で臭い素材狩りBOTっぽいのが暗躍しているようですが…。
 このまま素材と消耗品も業者支配になってしまうのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。