ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

慙愧燻る枝折る廃墟

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

と探したところ、なんと数ヶ月に渡って機船で24時間釣りをしていたという
極めて臭いキャラが今日は珍しく湧いていませんでした。
_・)果たしてこのキャラはどこに消えたのでしょうか?
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるじ~!  ぎゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【ペプシもる味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるじの餌】ささっ

と掘れましたが中身はイエロージンセンパラサイトワーム斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
土クリx1、アダマン鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x3、獣人金貨x4、火打石x35、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終わらせた後は各地の天候を調べましたが
メイジャンは進められそうにない感じだったのでバスティオンにいきました。

イメージ 2
 ̄・)きゃー!バスティ…ぐふっ!    ぎゃー!(・ ̄ バタッ♪
 バスティオーン!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

イメージ 3
_・)ノバスティオーン!
 バスティオーン!(・_ ノ【ペプシもる味】ささっ

とレベル72の「暗/白」で無敵薬を使ってディアガで敵を集めて
パルスマーテローから敵を引き剥がしつつも近くでマラソンをするという
バスティオンの進行上極めて重要な仕事をやって経験値を稼いでいたところ、
全身からイナゴ臭が漂っている頭が悪そうな外人が
「????????」「STOP!」【/slap】とか連発してきて
なぜかマラソンを妨害されたりしたのでその外人をBLに突っこんでから
呪符リトレースで過去サンドにとんでopsを消化し、
それから青魔道士に着替えてアビセアのくらげを狩っていたら
なぜか裏が始まったので裏に行きました。
_・)ちなみに暗黒のレベルは73にアップよ~!
 ぇー!(・_ ノ【冬のときめきらーめん】ささっ

(((・_ というわけでボクは裏へと…。   【本当に実在した!驚きの全貨幣回収強欲裏】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!          ささっヽ(・w 三 w・)ノ裏やぐ~!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

とやたらと死人がでまくる裏を進んで今日は青足をげっと。

イメージ 5
_・)ノというわけで青のレリックもコンプリートよ~!  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【コンクリート】ささっ

と解散後は集まった青のAF2を預かり屋さんに預け、
それから例の数ヶ月に渡って機船で24時間釣りをしていたキャラが
なぜかクフィムにポップしていたのでみにいきました。

_・)うおー!こんなところにいたわ~!
 画像はないけどぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とセルビナ~マウラの連絡機船で24時間ネビムを釣っていたこのキャラは
今度はクフィムの真ん中にある池の中心でソールを釣るという仕事に変わったようなのですが、
スペシャルなんとかフォースとは何だったのだろうかと呆れつつもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで24時間活動を続けている露骨なキャラですら放置のFF11ですが…。
 こういう仕事の数々が結果的にFF14を死産に追いやってしまったのね~(・_ ノ【ポイスそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。