ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

存在を隠蔽された生存者達の行く末は陰か陽か

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も各地には当然のように業者が篭っているのであります。
FF14の方では業者だらけなのにプレイヤーはどんどん減ってきているとか
いくつかのアフィリエイトブログで悲惨な過疎化をネタにされていたようなのですが、
なんとその後のバージョンアップで「ワールド内や付近にいる人数が表示されなくなる」という
なんとも頭が悪そうなバージョンアップを行うことで事態の解決を謀ったようなのです。

イメージ 2
_・)なんとなく「過疎 隠蔽」でヤフってみたところ…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 3
_・)有志の手によって毎日集計されていたプレイ人口ですが続けることが不可能に…。
 本当に物凄い勢いで減っていたのね~(・_ ノ【へってるそば】ささっ

かつてはFF11でも忙しいふりをしてGMコールを無視するために
「GMコール待ち件数」が表示されなくなるという謎の修正を行いましたが、
なんとFF14では過疎を隠蔽するために同じサーバで何人遊んでいるかとか
自分の近くに何人いるかとかその程度のことすら知ることができなくなったのであります。
とんでもない話なのですが全ては実話のようなのです。

(((・_ ノとクソゲーすぎてまたまたとんでもない展開になったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 とんでもないクソゲーね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【永遠の名曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽなか~!   おぽぽーっ!ヽ(@w ノ【謎のカップ麺いんぺいちゃん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x5、火打石x32、黄石x3、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

デジョって帰還した後は、チョコボ掘りをしている時にグラヴォイド戦に誘われていたので
いまだにグラヴォイドを倒すというアビセアのメインクエストをクリアしていなかったボクは
いそいそと【アビセア-タロンギ】へと向かったのであります。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【全殻回収】(・w

_・)ノきゃー!延長~!
 画像はないけど延長~!(・_ ノ【謎のカップ麺いんぺいちゃん】ささっ

_・)ノきゃー!クロリス~!    ささっ(○w 三 w○)ピギー♪
 画像はないけどクロリス~!(・_ ノ【クロリス用こやし】ささっ

と時間を延長したり合同のクロリスを倒してからグラヴォイドの方に行きました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!みみず~!   ささっ(・w 三 w・)みみみーっ!
 みみず~!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

とやってグラヴォイドの討伐フラグはたったのですが、
メリポも結構稼げるので2周目もちゃっかり居座ったのであります。
_・)そして状況的にはこのへんでばでこがログインしてきたのであります。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)ノきゃー!変死体~!    SS撮影しにくんな(・ ̄ ズダーン♪
 変死体~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と2周目のクロリスが終わって誰かの双葉が50個とか集まったようなのですが、
それからグラヴォイドの方にいこうとしたらイラタムが湧いていたのでやりました。
_・)ちなみに月齢は満月じゃなくて下弦の月とかでした。
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

イメージ 6
_・)ノきゃー!イラタム~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノいららーっ!
 イラタム~!(・_ ノ【イラタムの餌】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!いろいろ出たよ~!     (((・ ̄ ラナエーラナエー♪
 ぇー!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

と倒してボクは誰もロットしなかったっぽい変なベルトをげっと。

_・)ノそしてみみずの2周目~!   ささっ(・w 三 w・)みみみーっ!
 画像はないけど2周目~!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

とグラヴォイドを倒して出た何とかの尾羽はロット負けでありまして
このへんで本日のツアーが終わったので落ちることにしました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はチョコボ掘りで掘れたものの整理をしてからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどんどん泥沼にはまっていく某新作MMOだったのですが…。
 もう逃げることしか頭にないのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。