ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

赤い空に押し潰されそうな何か

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も変わることなくポップ中です。
GMとSTFが露骨なBOTですら対処できないというのは
すでに過去の対応の検証からも実証済みなのですが、
未だにBOTが暴走している状況を報告されても
まるで調査も対処も行っていないというのは
ある意味奇跡のくそ運営なのであります。

以前あった例でいうと、タラッカ入江で活動していた釣りBOTが
「ナシュモ→タラッカ入江」に自動移動する際に暴走して
ナシュモから出た場所で「直進→180°方向転換→直進→180°方向転換…」を繰り返して
数時間休むことなく一定のルートを走り続けているという状況が何度もあったのに対処はしなかったし、
サンドリアに大量に仕込まれていた釣りBOTが
1日200匹制限に引っかかったまま交換もされずに放置されていて
まったく魚がかからない状態で何時間も竿を素振りし続けていた時も
対処することはなかったのであります。
_・)先日もクフィムの釣りBOTが「かばんがいっぱい」ログを垂れ流したままで
 GMコール後もずっとそれを続けていたのに対処しなかったとか…。
  STFという組織は本当に調査をしているのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノというわけで腐りきったなまこのような運営だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラッナエ砂丘】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん一族~! うおー!やられたさぼー!ヽ(・w(・w(・w ノ【さぼてんアイス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー澄んだ血汁モブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x2、獣人金貨x4、
火打石x29、黄石x2、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は踊り子に着替えてしろもんに移動したところで倒れ、
気がついたら微妙な時間になっていたのでハヌマーンを暗殺しに行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【オポケルヨ教団】(@w

イメージ 2
 ̄・)うおー!釣りをミスって死んだよ~! やったおぽー!ヽ(@w(@w(@w(@w ノ【みかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と死亡しましたがリベンジしにいって何とか倒しました。
_・)しかしドロップは竜足の型紙だったわ~!
 ぇー!(・_ ノ【みかん】ささっ

ボクは使わない型紙でも次のバージョンアップで利用価値ができるとにらんで保存しているのですが、
実際に修正があったとして単に型紙のEXがなくなるだけという修正だったら
各地でRMT目的の型紙マラソンやトリガーNM独占が行われることが安易に予想できるので
「いらない型紙をバスティオン戦績100と交換→バスティオン戦績1000で希望の型紙入手」
みたいな流れになるのが妥当だろうと思っています。
_・)EXをなくすだけの修正とかだったらかなりのバ開発ですが…。
 いったいどんな修正が入るのかしら…(・_ ノ【チルコファイル】ささっ

かくして悲惨なドロップだった後は雑魚くもを何匹か狩って
粘液をひとつ入手してビッグブリッヂの2回目もクリア。
_・)サッチェルの中に1だけあって邪魔だったのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

それから最近は放置されているというカラマリをやりにいきましたが
当然のようにそっちのドロップはなかったのであります。

(((・_ そしてボクはあまった時間でミザレオのクエストをやりに…。    【ミザレオ温泉】v(・_ v

イメージ 3
_・)ノきゃー!かに~!なんとか箱落とせや~!   かににーっ!v(・_ ノ【魔人印章】ささっ
 落とせや~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と6回倒してひとつだけ手に入ったなんとか箱はハズレでありクエストはクリアできず。
そのへんで謎のPTがエリアボスのキレインなんとかをやりにきたので
まだクリアしていなかったボクはちゃっかりクリアフラグを頂くことにしたのであります。
_・)少人数でやれるので野良募集はほぼなくなっているのです。
 ぇー!(・_ ノ【さぼてんアイス】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!あんこう~!   ささっ(・w 三 w・)あんこうだにゃー!
 あんこう~!(・_ ノ【あんこうの餌】ささっ    w・)…※…(・w

と見ていてクリアフラグがたったので帰ろうとしたところで大量のとんぼに絡まれて
デジョンカジェルを1回分損したのですが、再度ミザレオ前に飛んで
エストの方を進行してからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで人々の鞄の中にあるチルコとかがマックスなのですが…。 
 いったいどんな修正が入るのかしら…(・_ ノ【不安そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。