ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

冬物のブレザーに着替えて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日は普通にポップしていました。
しかし湧いたり消えたりしているキャラもいたりしたので
そろそろ一部のキャラではギルの売り逃げに進む予定なのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!     【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよありこ~!親父鳥~!  うおー!やられたとり~!ヽ(・w(・w ノ【キャラメルコーン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【スモークチーズ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ガラス板斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、火打石x38、
黄石x6、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

チョコボ掘りをしている最中にモグタブレットの発見ログが流れたりしたので
掘り終わってから即探しにいったのですが見つからず。
仕方がないので戦利品を整理した後はカラマリを暗殺しに行きました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!カラマリ~!   <コ:.彡~
 カラマリ~!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

とカラマリを倒しましたがいつものように何も落とさず。
お次は@1枚で8枚そろうモ足の型紙を取るために
ハヌマーンとの死闘を繰り広げることにしました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ハヌマーン!   ささっヽ(@w 三 w@)ノおぽーっ!
 ハヌマーン!(・_ ノ【パママ】ささっ

とこれは強そうだと思っていたのですが実は踊り子だと楽にソロれたのです。
しかしモ足の型紙は落とさずにマグヌスハンマーと詩人の型紙をドロップ。
そっちが終わった後もモグタブレットは集まっていなかったので
わざわざ北グスタの山頂まで探しに行きましたが見つからず。
このへんでなかのひとが力尽きて倒れ、ふと気がつくと
なぜかシポイをやりにいくことになったのでいきました。
_・)ちなみに最後のモグタブレットはユタンガにあったようです。
 ぇー!(・_ ノ【キャラメルコーン】ささっ

イメージ 4
_・)ノきゃー!シポイ~!   w・)…※…ヽ(・w ノ~
 シポイ~!(・_ ノ【シポイの餌】ささっ

と主催者の脳内計画だとかっこよくカウンターしまくりで楽勝の予定だったっぽいのですが、
様々な事情によりぜんぜんカウンターしなくて凄まじいMPスポンジと化していて
ためこんでいたテンポラリ薬を必死にがぶ飲みすることでなんとか倒すのに成功。
_・)しかし主催者が狙っていた頭装備は出ず~。
 ぇー!(・_ ノ【強欲そば】ささっ

その後はしろもんに移動して放置していたのですが、
そのうちにアビセア乱獲の箱開け役に潜りこめたので
長時間のシャウトの末にアビセアに行きました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!アビセア~!   ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 アビセア~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

と箱を開けたりケアルをしたりしてボクの学者のレベルは40→65にアップ。
途中で幻のオグメである「トレハンサッシュ」が出たのですがランダムで負けたので手に入らず。
解散後は夜も更けまくっていたので即ログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで迫りくるバージョンアップで業者対策は入るのでしょうか?
 一部のスクロールの入手手段とかワープ収集とかまだまだ問題が山積みね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。