ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

反時計回りのぎこちない機械

その日、ボクがログインした場所はジュノじゃなくてサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜか流砂洞に常駐している軍団は湧いていませんでした。
そして面白いことに、数ヶ月に渡ってブブリム半島で24時間リーチを狩り続けていた
例のキャラがメリファトの方に配置替えになっています。
何が面白いのかというと、某「墨○日記」の方で集団育成を監視されていた
シーフ軍団のうちの1匹が「メリファトの北東でクァール狩りBOTになっている」という
最新記事があがっていたばかりなのであります。
_・)もしも同じ場所で同じことをやっていたら運営のくそっぷりにかなり笑えるのですが…。
 その確率がかなり高いのがスクエニネトゲの特徴よね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪            【悲惨国家ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよオポケルヨ教祖~!        おぽーっ!ヽ(@w ノ【パママチップ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーホイッスル交換券サボテンダーの根ダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
アダマン鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x7、
火打石x26、黄石x4、黒チョコボの羽根x4、巨大な大腿骨x7、
その他ゴミでした。

そして当然のようにメリファトではクァール狩りBOTを発見。

イメージ 2
_・)つい先日まで24時間休むことなくブブリムの南の砂浜でリーチを狩っていたキャラですが…。
 こっちの方がうまいのかしら…(・_ ノ【パママチップ】ささっ

イメージ 3
_・)狩り範囲と移動ルートは某「墨○日記」に載っていたデータとまったく同じです。
 ということはやっぱり同じ業者なのねー!(・_ ノ【地図提供「ただのヴぁな地図屋」さん】ささっ

イメージ 4
_・)2周目をみていたら南側でクァールを発見できずに直進して暴走を開始しました。
 かなりしょぼいプログラムね~(・_ ノ【もっさり教】ささっ

「24時間クァール狩りBOT O****** メリファト山地<I-9>で暴走中」

と書いてGMコールを送信しましたが数時間後にいつもの定型文が送られてきただけでした。
_・)未完成のクソゲーを販売して情報規制までするようなくそ運営なのでまるで期待できないのです。
 みんなもブブリムやメリファトに臭いキャラがいないか調べてみよう!(・_ ノ【クソゲー】ささっ

それからデジョったらなぜかジュノに飛んだのですが、
戦利品の整理をした後はしろもんで放置。
_・)個人的にやりたいことは「闇:ウェポン」くらいなのですが天候があわず~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

しかししろもんでも面白そうなシャウトはなかったので
バスティオンで暗黒をあげることにしました。

_・)ノきゃー!バスティオ~ン!
 ブラックアウトして画像はロスったけどバスティオーン!(・_ ノ【パママチップ】ささっ

と今日はジュノ港にHPを移してバスティオンを連戦しました。
_・)ノ徹底攻略!!これがバスティオン連戦だ!!ヽ(・_
1.ジュノ港にHPを設定。
2.サポ黒で待機。
3.偽ヨアヒムに話しかけてバスティオンが始まりそうなところに飛ぶ。
4.100%で飛んだ場所は残念ながら終わっているので「3」に戻る。
5.バスティオンが始まったら侠者を使用→侠者を貰い直して特攻。
6.ポイゾガでタゲを取って途中で侠者も再使用して即終了にならないように耐える。
7.NPCがうまく敵を倒していけば経験値がたっぷり入る。
8.デジョって帰還して「3」に戻る。
という感じでバスティオンを連戦していたところ、
謎の人物が型紙を取りにいくというので行きました。

(((・_ あんまり盛りあがってこないわ~!         【たこ広場】(・w

_・)ノきゃー!型紙NM~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノたここー!
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【たこの餌】ささっ

と連戦して適当に選択していたモ足型紙を7枚ほどげっと。
しかしこのへんで世界に夕闇が訪れたので解散して即ログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで未だに暴走したBOTすら放置気味のスクエニのGMなのですが…。
 クソゲーの修正とクレーム処理に追われて何もできないのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。