ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

冷たく吹雪く世界の果てに未来は見えない

その日、ボクがFF11のバージョンアップを済ませてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、すでにログインしている業者は
すべていつもの場所でいつもの活動を行っていました。
_・)今回のバージョンアップでは特に業者対策の修正は行われなかったようです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

最近露骨なワープ業者が湧かないのは「ワープはできないはず」と言い張る某GMに怒りを覚えた人々が
各地でワープしまくってギルを引き出している業者の実態を動画で撮影して動画サイトにうpして
そのアドレスをスクエニ社員とか社長の某短文つぶやきサイトに爆撃したからのようで、
そのために某GMやらSTFが使っているふりをしていただけの「自動Jail機能」
涙ながらに使われるようになったという裏事情でもあったりするのでしょうか。
_・)「自動Jail機能」は2年くらい前から使っていることになっていたのですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノというわけで預かりモーグリ~!あれを~!
 これもぐ~!(・w ノ【預り帳】ささっ

とついに倉庫に眠っている様々なアイテムをまとめることができるという
夢のバージョンアップがやってきたので色々とまとめることにしたのですが、
なぜか今回もアトルガン国旗とジュノ国旗は預けることができず。

預り帳の方でもAF武器やモグベルトやたまごイベントの投てきは預けられず。
なぜか魔人印章も預けられるようになっていないしと
微妙なところでモヤモヤとくる展開になっていました。
_・)しかしアルタナの戦績装備とかを一気にまとめるのに成功~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪            【悲惨国家ラナエール】(・w

_・)掘れたけどフリーズして画像はロスったよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マッシュローカストモブリン織物x2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x35、黄石x5、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、取り敢えず北グスタから入れるという
アビセア-グロウベルグ】の全ワープを開放するために
OPテレポで北グスタにとんでアビセアにいきました。
_・)ちなみにOPテレポ経由で【アビセア-グロウベルグ】に行くには花が必須です。
 実は「アスフォデル」以外の花でもワープできたのね~(・_ ノ【豆知識】ささっ

イメージ 2
_・)過去クエやエンドコンテンツとかはやっていないので人工アートマは3つのみ~。
 ぇー!(・_ ノ【あーとま】ささっ

グロウベルグの方は特に難しいこともなく全ワープが開放できたので
取り敢えずデジョって帰還してキャラ選択画面に戻ってマクロとマーカーを保存しました。
それから限界クエを受けにいったらマートの前で1度目のフリーズ。
復帰して限界を超えてから回避短剣と魔命片手剣のメイジャンの続きだけ受けておこうとしたら
ちょっと歩いたりNPCと会話しただけで数回連続でフリーズしました。
ジョブエモを凄い勢いでスパムしている集団もいるしここはやばいと感じて
取り敢えずその場を離れてウルガランの全ワープを開放に行きました。

_・)ノきゃー!ウルガラン~!
 画像はないけどウルガラン~!(・_ ノ【雪見だいふく】ささっ

とここのワープの3番は例のすべって洞窟に入るところの奥にあったりして
すべるのに3回くらい失敗して下まで落ちましたが何とか全ワープを開放。
それから最後のアルテパのワープを開放に行ったらそっちの方は簡単に終わりました。

これでアビセアの覇者エリアの全ワープを開放するのには成功したのですが、
このへんで時間も微妙になっていたので落ちる前に錬金術ギルドにいって
新作家具っぽいのをもらっておくことにしました。

(((・_ 【アビセア-アルテパ】にワープすればバスも近くね~。    【悲惨国家バストゥーク】(・w

ともらうものをもらってからデジョって帰還してなんとか石の補充にいったところ、
ただジュノ港を歩いているだけでもフリーズするというとんでもない展開です。
_・)色々と情報をあさった結果、現在Xbox360FF11では大規模なフリーズ祭りが発生中のようなのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【びるげいつ】ささっ

いちおうマクロやマーカーのデータは各アビセアの幽門石をすべて開放するごとに
サーバに保存していたのですが、どうもフリーズから復帰した後にサーバからロードしないと
保存前のデータというか前回正常にログアウトした時のデータに戻っているようなのでありまして
ようするに今日ログインしてから各地をまわってマーキングしていたデータは
異常なほどフリーズしまくったせいで思いっきり消えていたのであります。

(((・_ こいつはとんでもないことになったわ~!   【悲劇の地アビセア】(・w

と再度アビセアをまわってマーキングをし直すはめになったのですが、
幽門石を開放したという情報はさすがに消えないのでわりとすぐに終了。

このへんで時間もないので今日のところはログアウト~と
マーカーのデータをサーバに記憶してPOLに落ちようとしたところで
またしてもフリーズするというとんでもないクソゲーXbox360FF11だったのですが、
再起動してログインしてキャラ選択画面からマクロやマーカーのデータをロードして
設定ファイルを復旧させたらフリーズしないように祈りつつもログアウトなのです。

イメージ 1
_・)というわけで今日は新作家具の「アレンビック」の画像しかありません。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで凄まじい勢いでフリーズするようになったらしいXbox360FF11だったのですが…。
 PS2版はHDDの容量がいっぱいとかのエラーでバージョンアップすらできないとか…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。