ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

沈黙する神々の戯言

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日は湧いていたり湧いていなかったりしました。
昨日全世界を大混乱に陥れた箱○ユーザー大規模フリーズ事件の行方はというと
なんと翌日になっても公式サイトで一言もふれられていないという有様です。
_・)PS2版のバージョンアップ不能事件は続報まできていますが…。
 我々のゲイツもなめられたものね…(・_ ノ【なめたけ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 氷の~上に~立つように~♪      【フリーズ国家ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~!     (((○_ ぎゃー!フリーズするべり~!
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x37、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x11、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてからジュノ上層経由でしろもんに移動しようとしたところ、
なぜかジュノ上層の教会付近で唐突にフリーズしました。
_・)付近には誰もいなかったのですが、どうも「錬成窯が重かった」のでフリーズした模様です。
 これも撤去されるのかしら…(・_ ノ【錬成窯撤去事件】ささっ

かくして本日もフリーズ事件が発生したのでGMコールを送信しました。

「昨日のバージョンアップから全てのXbox360ユーザーが凄い勢いでフリーズしまくりで」

「まるでゲームにならないようなのですがこの不具合に関する公式発表はいつ行われますか?」

と書いて送信したら4時間後くらいに定型文が送られてくることとなるのです。

それからしろもんに移動して適当に放置していたのですが、
ふと画面をみると知り合いのくそたるがアビセアの箱役を必死に募集していたので
tellを送ろうとしたらそれはどうも過去のシャウトだったようでありまして
実は20分も前にフリーズしていてその時のシャウトが画面に残っていただけだったのです。
_・)とんでもない話なのですが全ては実話なのです。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

結局のところは乱獲PTとかに入ってフリーズしても面倒だしと
覇者エリアにあるアビセア版のFOV的なものをやりにいきました。

(((・_ こいつは悲惨な展開だわ~!        【悲惨ネトゲFF11】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!アビセア~!    ヽ(・w ノ~
 アビセア~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と適当に彷徨いつつもアビセア版のFOV的な「ドミニオン」というのをやったら
ちょうどの敵を5匹倒しただけで経験値ボーナスが3100点とか入ってうまかったのですが、
やはりこれだけでレベルをあげていくには厳しいものがあるのであります。
取り敢えずそれを5回くらいやって青魔道士のレベルを85→86にアップさせて帰還したら
そのあたりでGMからの返答が送られてきました。

イメージ 3
_・)うおー!お得意のモデムの再起動と再インストールをしろがきたよ~!
 どう考えても昨日のバージョンアップに原因があるような…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「ところでXbox360でサポセンにアクセスする方法に関する回答がまだ得られませんが」

「どうやったらサポセンにアクセスできますか? 質問426日目」

と書いて送信しましたがそっちの質問は当然ながら無視されるのであります。

イメージ 4
_・)スクエニのサポセンは役に立たないのでマイクロソフトの方に相談しました。
 いつになったら改善されるのかしら…(・_ ノ【ポテロング】ささっ

その後は時間も微妙だったのですが、メイジャンをやるには天候も微妙だったりしたので
ちょっと早いのですがこのあたりでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでFF14なみに悲惨な展開となってきたFF11だったのですが…。
 長年運営しているのにここまで酷いトラブルを公式発表しないなんて…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。