ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

武器よさらば、皇国旗よ永遠なれ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、バージョンアップとかの影響なのか
海蛇の岩窟常駐の側近NM狩り業者しか湧いておらず。
しかしじわじわと湧いてきて各地に出揃うのがいつもの展開なので
取り敢えずはタンジャナ屋さんのもとへと走ることにしました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!      【大都会アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ夜空~!   きゃー!やられたぞよ~!ヽ(・w ノ【干し芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【夜空の餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー澄んだ血汁モブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x36、
巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後はいよいよ家具の中身とかも整理することにしました。

イメージ 2
_・)ついにこれらの呪縛から解放される時がきたか…。
 ぇー!(・_ ノ【干し芋】ささっ

と家具の中で永遠の眠りについたままだと思われていたAF武器が
とうとう預けられるようになったのでそっこーでモーグリに押しつけ、
その後は@2枚でそろう予定の青手をげっとするために
スノール撲殺マラソンをすることにしました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!スノール~!   ささっ(・w 三 w・)すののーっ!
 スノール~!(・_ ノ【スノールの餌】ささっ

と35回ほどマラソンをやった結果は以下の通り。
××××× 召×召黒×
××××黒 ×××召×
青×××× 暗××暗×
××召×黒
_・)昨日のマラソンもあわせて45回もやったのに青が1枚だけだわ~!
 ぇー!(・_ ノ【ふじとそば】ささっ

とこういう状況は裏でさげちゃんが操作しているに違いないのですが、
本日36回目のマラソンに突入しようとしたその時に
ウパシカムイと死闘を繰り広げていた謎のひとびとからtellがきて
青手を恵んでもらったので唐突にマラソンは終焉を迎えたのです。

イメージ 4
_・)うおー!全国のマラソンファンを裏切る結果になったけどそろったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【めんたいこ】ささっ

イメージ 5
_・)というわけで青のAF3もこれで全部位+1とかになったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とついにマラソン編は完結したのでありまして
その後はどっかまで型紙をパクりにいきました。

_・)ノきゃー!シヴァのNM~!       しばばーっ!ヽ(・w ノ~
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【シヴァ用ドンタコス】ささっ

と2回くらいやっても狙っていた侍の型紙は1枚しか出なかったのですが、
その後はリヴァNMもやってからログアウトなのです。
_・)ちなみに一瞬だけ機船BOTが湧きましたがすぐに消滅~。
 業者もバージョンアップで忙しかったのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでバージョンアップでも業者対策もツーラー対策もなかったようですが…。
 スクエニ的には業者も客ってことなのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。