ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不完全な世界のイメージ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も獣人拠点の常駐くらいしか湧いておらず。
しかし最近はアトルガン方面で皇国軍戦績を稼いで金貨を得ようというのか
ランク1の捨てキャラがコリブリを狩り続けているとかいう話もあったりして、
いまなお業者の暗躍が続く世界だったのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ノバエーラーなんとかかんとかバットーラーイ♪   【永遠の名曲NOVA ERAをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼ田てんこー!  きゃー!やられたさぼー!ヽ(・w ノ【柿の種】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【てんこー用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー騒がしい飛蝗汁
マホガニーベッドスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x31、
黄石x4、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、本格的にやることがなかったので
伝説のふじとコンテンツである錬成をやることにしました。

(((・_ うっひょう錬成開始よ~!          【死亡フラグ】(・ ̄

イメージ 2
_・)ノきゃー!錬成~!      ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 錬成~!(・_ ノ【ふじとうどん】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!スキルが70になったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【柿の種】ささっ

と適当にスキルをあげてから旅に出たりして
帰還後もやっぱり錬成を続けていたりしたのですが、
そのうちになぜかオメガ的なものをやりにいくことになったので
ばでこもログインしてきたことだしとそっちに行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわよ~!         【うるがらそ山脈】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!戦車~!    ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 戦車~!(・_ ノ【戦車用燃料】ささっ

とトリガーを取りつつもやっていたのですが、
もうひとつのトリガーである鉄巨人を先にやっていたどっかのPTが
鉄巨人で全滅して終焉アートマのゾンビアタックで延々とキープしていて
なぜか衰弱待ち中のひとたちのところまで鉄巨人を運んでいってまた全滅したりとか
なんともいえない世界がそのPTの方では繰り広げられていたりして
こんな悲惨な状況が今現在ニ○生では垂れ流されているのだろうかと感動していたのですが、
やがてそのPTはキープを諦めたのか鉄巨人はポップ地点に戻って消えてしまいました。

_・)ノというわけで鉄巨人~!    ささっ(・w 三 w・)ワンパターンゴゴ…。
 画像はないけど鉄巨人~!(・_ ノ【鉄巨人用燃料】ささっ

鉄巨人を倒した後はオメガっぽいのと戦うことになりました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!オメガ~!    ずしーんずしーん w・)))
 オメガ~!(・_ ノ【オメガ用燃料】ささっ

と必死こいてケアルをして赤と青の弱点も突いたのですが、
なぜか湧かせた人物が途中で時間切れになって排出されていってアートマは手に入らず。

_・)ノというわけで2戦目~!   ささっ(・w 三 w・)連続魔なり~♪
 画像はないけど2戦目~!(・_ ノ【オメガ用燃料】ささっ

と2回やりましたが2戦目は面倒だったのか弱点も突かずにやって
やはりアートマは取れなかったのですが変な笛と良さそうなトルクをげっと。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクも落ちようと思ったのですが、
かばんの中にある錬成スキルあげ用の素材が邪魔だったので
推定@3.0のスキルをあげきるために錬成をやりました。

_・)ノきゃー!錬成~!
 画像はないけど錬成~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!錬成スキルが80になったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 8
_・)というわけでカウンターが完成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【劇毒】ささっ

と錬成の方もなんとか終わらせたのでこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者が素材狩りの他にも戦績を稼いで換金とかを始めたらしいのですが…。
 アビセアのオグメ売りとかもひっそりとやっているのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。