ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

剣は魔笛をかすめ飛ぶ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日はジラートの獣人拠点3ヶ所すべてに同時ポップ中という
たいへん豪華な常駐NM狩り業者の活動になっていました。
_・)はっきりいって金策としてはくそまずいと思うのですがいつまで常駐を続けるのでしょうか。
 ちりも積もればというやつかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~!おぽ~!   ぎゃー!やられたにゃー!ヽ(○_(@w ノ【焼きそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりとおぽの餌】ささっ

と掘れましたが中身はハイエーテルゴゼビの野草セレリティーサラダでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、獣人金貨x4、火打石x45、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特にやることもなかったので
昨日ちょっとだけ進めたコルセアのAFクエの続きをやることにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!シャクラミ~!   ささっ(・w 三 w・)ほねねーっ!
 シャクラミ~!(・_ ノ【ほねの餌】ささっ

とシャクラミ後は途中でラミアのなんとかの鍵取りとかを挟みつつも
コルセアのAFクエはひっそりと進んでいたのですが、
途中で「リアル0時またぎ」というお約束の時間稼ぎが発生したので
こっちのクエストは中断となってからくりのAFクエをやることにしました。

(((・_ ヒィーッ!投げ込んだのは貴方じゃないですか~!    【悲劇の沼カダーバ】(・w
 ぇー!(・_ ノ【財布】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!がまがえる~!   ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪
 がまがえる~!(・_ ノ【がまがえるの餌】ささっ

(((・_ そしてお次はキモいから名前で呼ぶな~!      【悲劇の港なしゅも】(・w
 画像はないけどキモいから名前で呼ぶな~!(・_ ノ【毒入りチャイ】ささっ

イメージ 4
_・)ノそして話は急展開をみせてついに超古代兵器とのラストバトルよ~!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

とからくりのAFクエは終わったのですが、その後もやることはなかったので
今度は学者のAFクエをやることにしました。

イメージ 5
_・)しかし市街戦でクエが進められなかったので過疎パニエをやろうとしたらできなかった罠が発生よ~!
 ぇー!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

イメージ 6
_・)いつまで待てば過疎パニエは終わるのでしょうか。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 7
_・)1時間経過してリレイズが切れましたがまだまだ過疎パニエは続いているのであります。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

と学者のAFクエを進めるために過去バスで待つはめになったのですが、
なんとこの市街戦は驚きの70分以上も続いたのであります。

(((・_ しかしなんとかクエストを進めたボクは過去のパシュハウへと…。  【過去ぬま】(・w

と取り敢えず学者のAFクエのひとつめは終わったのですが、
ここでお約束の時間稼ぎの「ヴァナ0時またぎ」が発生したので
こっちも途中で切りあげておいて茶葉狩りをやりました。

_・)ノきゃー!茶葉狩り~!
 画像はないけど茶葉狩り~!(・_ ノ【草刈鎌】ささっ

となぜかアトルガン茶葉はそこらへんで売っていないレアものだったりするので
必要になったらわざわざ外まで収穫しにいくはめになったりするのですが、
このへんでばでこがログインしてきたので型紙取りツアーに潜りこみました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!まんどらのNM~!    w○)…※…(・_
 NM~!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

イメージ 9
_・)というわけで暗黒脚も+1になったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はビシージ連戦がきていてやばい予感もしたのですが
眠かったのでこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけであっさりと復活を果たした常駐NM狩り業者だったのですが…。
 物価の差があるとはいえいつまでしょぼい金策に張りついているのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。