ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして時は動きだす

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は湧いていたり湧いていなかったりしました。
今現在流行中らしいエンピ素材の外販の行方はというと今のところ不明なのですが、
そのうちに活動を開始するのかすでに水面下では動いていたりするのかは
まだまだ謎に包まれているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はオポケルヨ教祖のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ    おぽーっ!ヽ(@w ノ【柿の種】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x25、
黄石x5、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする頃にはすでにばでこがログインしてきていたりしたのですが、
やることがなかった我々は今日もルスカを暗殺しにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【あっとわ帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ルスカ~!      <コ:.彡~
 ルスカ~!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

と2回ほどルスって五行をいくつか入手し、
その後もやることがなかったので型紙取りをやりました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!がまがえる~!    ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ゲコー♪
 がまがえる~!(・_ ノ【がまがえるの餌】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!なぜかばでこがはえに暗殺されたよ~!  今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・ ̄ ヽ【うんこ】どさっ

と悲惨な展開を交えつつも不足分の型紙を取ったりして
かばんのスペースがいくらか空きました。

イメージ 5
_・)ノというわけで2つほど完成させてモーグリに突っこんだわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【柿の種】ささっ

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は、唐突にチョコボ型家具を作りたくなってきたので
各地で伐採とか収穫とかをすることにしました。
錬成:高弟75(木工60)
埋れ木x1(伐採、チョコボ掘りなど)
カーネリアンx1(アビセアの箱など)
フルメナイトx2(アビセアの箱など)
テキスタイルダイBx1(水クリ+ウォード(西サルタで収穫))
テキスタイルダイYx1(水クリ+ターメリック(ジュノ天晶堂で購入))
テキスタイルダイRx1(水クリ+ノパル(カルゴナルゴで伐採))
_・)ノこれがレシピだ!
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

(((・_ 三 _・)というわけでカルゴナルゴで伐採~!
 画像はないけど伐採~!(・_ ノ【まさかり】ささっ

(((・_ 三 _・)お次は西サルタで収穫~!
 画像はないけど収穫~!(・_ ノ【草刈鎌】ささっ

イメージ 7
_・)ノというわけで【チョコボカービング】が完成よ~!   (・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【チョコボの餌】ささっ

と完成後はやっぱり暇だったりしたので【アビセア-ラテーヌ】まで変色ジェイドを作りに行き、
6匹目のNMで変色したので帰還したところでドミニオンのシャウトがあったので乗りました。

イメージ 8
_・)ノいつぞやそっこーで具合が悪くなってあげそこねていたコルセアで箱あけよ~!
 ぇー!(・_ ノ【禁断のカギ】ささっ

と箱を開け続けてボクのコルセアのレベルは45→62にアップ。
解散後はコルセアで着る服がなかったのでコルセアのAFクエをやりにいきました。

イメージ 9
_・)1週間に1回しか取れない鍵で開ける扉の先に何度も通うはめになるようですが…。
 とんでもないクエストなのね~(・_ ノ【くそ仕様】ささっ

と謎に包まれている仕様のクエストを受けた後は帰還してログアウトなのです。
_・)いちおう鍵は雑魚も落としますが…。
 何度もジョブチェンジをしてマラソンをするのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで未だにひっそりと活動を続ける業者なのですが…。
 サーバが統合されたらますますパワーアップしそうな感じね~(・_ ノ【不安そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。