ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

七百五十の夜と百二十億の絶望

その日、くそたる倉庫がログインした場所はジュノでした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!今日はモグロッカーを使えるようにするたる~★彡
 するたる~♪(・_ ノ【くそたる用うどん】ささっ

とくそたるは先日のクソパッチのせいで勢い余ってアトルガン方面に旅立つことになりました。
_・)貧乏なのに50万ギルは痛手たる~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ というわけくそたるはアルザビへと…。        【過疎国家しろもん】(・w

イメージ 1
_・)【◎】☆ うおー!ミスラがいたからぽっぷんたる~!  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と滞りなくモグロッカーげっと作戦は進行してモグロッカーの解放に成功。
その後はメインの方でログインしてタンジャナ屋さんのもとへと走ることにしました。

イメージ 2
_・)しかしその前に秘密の情報をはりはり。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ
チャット回数:608,297→680,464(+72,167)
NPCに話しかけた回数:145,564→196,475(+50,911)
パーティ参加回数:2,254→2,660(+406)
アライアンス参加回数:248→473(+225)
戦闘回数:133,841→165,968(+32,127)
戦闘不能回数:2,056→2,506(+450)
敵を倒した回数:72,155→88,458(+16.303)
GMコール回数:4,285→5,460(+1,175)
_・)うおー!なぜかたったの1年でGMコール回数が1175回も増えているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪             【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよいも親父~!   うおー!やられたいも~!(・_ ノ【芋ようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x38、
黄石x4、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったのですが、
なぜか今日も裏に行くことになったのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【全貨幣回収】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!     ささっヽ(・w 三 w・)ノぶひーっ!   ギャー!(・ ̄ ズダーン♪
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏サンドのボス直前あたりまで進めておいてから終了となり、
その後は何もすることがないまま夜中まで放置となりました。

(((・_(・_ そしてばでこがログインしてきたのでフェローの限界クエを…。   【バフラウ砂漠】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!フェロー!         ざわざわ…ヽ(-w- ノ
 フェロー!(・_ ノ【樹木用こやし】ささっ

とメイジャンを受けて何でもいいから敵を30匹倒してくれば
なぜかフェローのレベルキャップが解放されるという
想像を絶するような手抜きクエストに驚いてしまったのですが、
風の噂によると某社は運営がくそすぎて120億円もの超絶赤字を計上したとかなんとか
いつものように悲惨なことになっていたらしいのでこの程度の手抜きには目を瞑らなければならないのです。

イメージ 6
_・)ちなみにその頃のジュノ港の人口は驚きの745人でした。
 こんなんじゃまともに遊べないわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

かくして敵を30匹ほど倒したあたりで帰還となったのですが、
このへんで謎の人物が復活してきたのでアルファルドの連戦ツアーに行きました。

(((・_(・_ こいつはますます盛りあがってきたわ~!       【全五行回収】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!アルファルド~!    ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)あるるーっ!
 アルファルド~!(・_ ノ【アルファルドの餌】ささっ

と質問を無視していたらしい自称救○主が帰ったあたりで連戦を開始して
取るものを取ったあたりでばでこは眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていった後はボクも落ちようかと移動していたのですが、
何者かが海王脚を取らないと行き遅れるというので取りにいきました。

(((・_ かくして夜も遅いというのにボクはバルガの舞台へと…。     【スピベル強奪会場】(・w

_・)ノきゃー!真龍~!      ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪
 画像はないけど真龍~!(・_ ノ【真龍の餌】ささっ

イメージ 9
_・)ノそしてお次はファヴ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノイエーイ♪
 ファヴ~!(・_ ノ【ファヴの餌】ささっ

と2回ほど倒しましたが今日もドロップはうんこであり狙いのものは出ず。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで無理やり行われたサーバ統合ではあちこちに被害をもたらしていますが…。
 このまま多くのプレイヤーが解約していくのを待たなければならないのかしら…(・_ ノ【芋ようかん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。