ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

■<おまえらはジュノ港から出ていけ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日も海蛇の岩窟に篭っていました。
スクロール業者のポップの方はというといまだに履歴の確認ができないのですが、
先日まで在庫が1くらいずつあったけどぜんぜん売れていない感じだったので
今のところは活動が再開されているのかどうかは不明なのです。
_・)南グスタではシリーズものの新規が数キャラ同時に作られているのも見かけましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!        【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよけもり~ん!    ぬおー!大赤字を計上ごぶ~!ヽ(・_(・w ノ【とうもろこし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ペットエータ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームダークの鎖マホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx3、アダマン鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x8、火打石x38、
黄石x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

帰還した後は当然のように戦利品の整理をしていたのですが、
先日なんともモヤモヤするような事実に気づいたのでいちおう書いておきます。

イメージ 2
_・)公式発表はないし来週のメンテでも修正されないようですがマートキャップが宅配で送れます。
 ぇー!(・_ ノw・)【モーグリ人形】ささっ

とまあボクはチョコボ掘りをした後は戦利品を倉庫に送って処理するのですが、
先日間違えて「改名前の木工倉庫」の名前で宅配しようとしたらなぜか弾かれたのであります。
_・)ということはその名前のキャラはこのサーバには存在していないはずですが…。
 それなのになんで強制改名になったのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

一説によると「アカウント剥奪処分」などで永久欠番となったキャラの名前は
そのサーバでは永久に使えなくなったりする場合があるらしいのですが、
そんなどうでもいいキャラの名前のせいで現役で遊んでいるプレイヤーのキャラクターが
強制改名させられるはめになったりとか、くそ運営の手抜きサーバ統合のせいで
「同じ名前のキャラがいた」とか「同じ名前の倉庫キャラが使われている」とか
「課金はしていないけどかつて同じ名前のキャラが存在していた」とか
多くのプレイヤーが考えているであろう強制改名の理由の他にも
こんなとても理不尽な理由で改名させられたキャラもあるかもしれないのです。
_・)RMT業者の捨てキャラやとっくにバンされた不正行為者の名前すら使えなかったり…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

スクエニ運営の手抜きのせいでプレイヤーは苦しむし会社は傾くしとろくなことがないのですが、
その後はなぜか亀のBCに行くことになったので行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【かめの洞窟】(・w

_・)ノきゃー!かめ~!         ささっ(・w 三 w・)ウォタガかめ~!
 画像はないけどかめ~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ     ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪

と一部のひとびとが死にまくりましたが亀BCの連戦を終え、
お次はベヒのBCに行くことになったので行きました。

イメージ 3
_・)うおー!誰かがメテオを食らって死んだよ~!    メテオべひーっ!(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【強欲庖丁】すすっ     ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪

とそっちが終わった後は慟哭の谷までトリガーの消化に行きました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!かめ~!   ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!
 かめ~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

と5連戦くらいしましたが上位のトリガーはドロップせず。

イメージ 5
_・)ノだけど次にいったベヒのほうでは上位のトリガーが出たわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【茹でとうもろこし】ささっ  ささっ(・w 三 w・)べっひっひっ…。

と倒しましたが守りの指輪は出なくて舌がでたりしたのでそれはもらっておきました。

(((・_ そしてその後はボクのアエドピアスを取りに…。    【うるがらそ帝国】(・w

_・)ノきゃー!戦車~!     ゴゴゴゴゴ…(・w
 画像はないけど戦車~!(・_ ノ【戦車用燃料】ささっ

と戦車を破壊してアエドピアスを回収した後はジュノ下層で放置となったのですが、
ふと意識を取り戻した時間ではジュノ港の人口がとんでもないことになっていました。

イメージ 6
_・)うおー!ちょっと時機を逃したらもうジュノ港には入れないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と悲惨極まりないサーバ統合が生み出した悲劇なのですが、
1時間後には落ち着いているだろうかとサーチをしたら何も変わっていませんでした。

イメージ 7
_・)自業自得の120億円の超赤字を埋めるためとはいえこれは酷い。
 悪夢のような展開ね~(・_ ノw・)【グクマッツちゃん抱き枕】ささっ

そしてそんななかで悲惨な世界はますます加速するのであります。

イメージ 8
_・)誰のせいかは知りませんがこんなシステムメッセージが流れてきました。
 混雑緩和対策が行われたはずなのにおかしな話ね~(・_ ノ【おかしなエリア天の塔】ささっ

と悲惨な状況ばかりがずっと続いているのでありますが、
ボクがいたジュノ下層にも300人くらいのひとがいましたが
そっちの方ではほとんどシャウトは見られませんでした。
_・)風の噂によるとこのサーバでは「野良募集」というプレイスタイルが育たなかったらしいのですが…。
 いったいどんな理由なのかしら…(・_ ノ【謎うどん】ささっ

とこんな状況がずっと続いていて土曜日の夜だというのに何もできなかったのですが、
このままログイン放置をしていても仕方がないので今日のところはここでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで悲劇しか生み出さなかったサーバ統合だったのですが…。
 これでますます解約が加速するのかしら…(・_ ノ【末期そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。