ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

わだつみが壊した小さな世界

その日の早朝、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら普通に海蛇の岩窟に篭っていました。
_・)ちなみにこの時は朝の6時くらいでした。
 ぇー!(・_ ノ【早起きそば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!    うおッ!やられたごぶッ!ヽ(・_ ノ【ペプシ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工淡水セット斉天朱でした。
お次は何気にヨトを掘りにいったら早朝なのに43個目で枯れたりしたので
ユタンガ側を掘りにいったらこっちも48個目で枯れましたがそのへんでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
オドリタケx3、エルム原木x3、マホガニー原木x8、ローズウッド原木x8、
エボニー原木x5、埋れ木x4、骨くずx22、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、詩人で使う楽器を集めようかと【アビセア-ミザレオ】まで行きました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ゴラホ~!     ○~
 ゴラホ~!(・_ ノ【ゴラホの餌】ささっ

と取り敢えず手持ちの変色ジェイドを使って湧かせたら
ご丁寧にも1発で色がついたりしたので
新たなる変色ジェイドを作るためにタロンギの方に移動しました。

イメージ 3
_・)うおー!なぜか倒した無色NMの名前がずっと消えないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【バグりそば】ささっ

イメージ 4
_・)箱が消えれば名前も消えるかと思いましたがずっと残っていました。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

と適当なツーラー対策で不具合を出したのかどうかは判りませんが、
ミザレオの方だと普通に死体と一緒に消えていた三日月ジェイドのNMの名前が
タロンギの方だとなぜかその場に残っているという変な状況になっていました。

その他にもインビジで姿を消しているPTメンバーの姿がくっきりと見えていたり
自分のインビジの効果が切れたのに画面ではずっと半透明で表示されていたりとか
そんな感じの変な状況を先日のバージョンアップ以降何度も確認しているのですが、
さすが今年も去年に引き続いてまた個人情報を流出させちゃったような企業です。
このように数ヶ月に1回しかやらないようなバージョンアップでも適当なのです。

(((・_ かくして90分くらいでようやく変色したのでミザレオへと…。   【ミザレオ温泉】(・w

_・)ノきゃー!ゴラホ~!     ○~
 画像はないけどゴラホ~!(・_ ノ【ゴラホの餌】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!出たよ~!     ~○
 ぇー!(・_ ノ【ペプシ】ささっ

と取るものを取った後はジュノに帰還したのですがそこで力尽きて倒れ、
気がついたら昼になっていたのでジュノ港のサーチをしました。
_・)余談ですが@1個欲しい楽器があるのですがアムンのドロップ品なので入手が困難なのです。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 6
_・)なんとジュノ港では休日の昼間から突撃&フリーズオンラインが展開されていました。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

(((・_ とこのへんで裏の新ボス突撃が中止になったので裏の雑魚狩りへと…。   【全貨幣回収】(・w

_・)ノきゃー!裏~!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と今回の突撃では弱点のつきかたがある程度判ってきていたようなので貨幣が結構出ました。
_・)重装備の獣人がWS、軽装備の獣人がアビ(ペット)、後衛装備の獣人が魔法で弱点をつけるようです。
 ぇー!(・_ ノ【夏みかん】ささっ

そして裏が終わった後はまたしても力尽きて倒れ、
気がついたら夜になっていたのでジュノ港をサーチしました。

イメージ 7
_・)まだゴールデンタイムも始まったばかりだというのにまたまたジュノ港には入れません。
 いったいいつになったら入れるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と運営と開発が無能すぎて大きな傷痕だけが残されているサーバ統合なのですが、
この先もFF11のサービスが続く以上はこんな悲劇が繰り返されるのでしょうか。
_・)某14の方はもういつサービスが終了しても問題ないくらい悲惨らしいですが…。
 某13を売るための餌として入っていた「某14特別優待券」の扱いはいったい…(・_ ノ【やばいそば】ささっ

とあまりにも悲惨すぎる展開で目が離せないFF11と某社のその後なのですが、
そのへんでばでこがログインしてきたのですがどこも混み混みで何もできず
ただ時間だけが不毛に流れていきました。

イメージ 8
_・)さすがに夜中の22時を過ぎたら少しは減ってきましたが当然ながらアビセアは混み混みです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

風の噂によると1年前に統合されたサーバも最初は4~5000人くらいいたのに
何かをやろうとしても人が多すぎて何もできずにどんどん解約していって
今では一気に2000人も減って3000人くらいになっているらしいのですが、
これと同じ失敗を1年経った今でも平然と繰り返しているスクエニだったのであります。

かくして休日のゴールデンタイムなのに何もできないまま金だけはしっかり取られるという
詐欺運営のネトゲスクウェア・エニックスファイナルファンタジー11だったのですが、
本格的にやることがなかったボクとばでこはアッシュドラゴンを倒しにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【イフかま】(・w

イメージ 9
_・)うおー!ばでこが炎の壁に阻まれたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【さつまいも】ささっ

と必死こいて移動しましたがアッシュドラゴンは狩られていたのかいませんでした。

イメージ 10
_・)バージョンアップ以降、インビジをしてもキャラが半透明にならないのはボクだけでしょうか。
 どうなのかしら…(・_ ノ【やきいも】ささっ       ささっ(・w 三 w・)ぼむむーっ?

と最初の方にも書いたけどやたらとバグっているインビジ関連なのですが、
その後も本格的にやることがなかったのでボクとばでこの倉庫キャラをオンゾゾに運んで
交代で限界クエの証を取ってアトルガンパスを手に入れることにしました。

_・)ノきゃー!ごぶり~ん!証落とせや~!   ささっ(・_ 三 _・)ごぶぶーっ!
 画像はないけど落とせや~!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

とオンゾゾの奥のごぶを倒してお互いの倉庫の証を取った後は
ばでこの倉庫をジュノに移動させようと思ったのですが、
ばでこの倉庫はオンゾゾから出た瞬間にハンターゴブに撲殺されて
ウィンダスに戻っていったのでその計画は失敗に終わりました。
_・)いったいこのゴブは何のために実装されたのでしょうか。
 釣りBOTはワープツールで海底や崖下に移動して釣りをしていたし…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでサービスの質は大幅に劣化しその場しのぎのクソパッチが連発されていますが…。
 大赤字や個人情報の流出でますます企業としてのやばさが明るみになったわね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。