ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

狂信者達の聖地巡礼

その日、くそたる倉庫がログインした場所はジュノでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日はモグロッカーの解放をするたる~★彡
 するたる~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ というわけでくそたるはマウラ経由でしろもんに移動したたる~!    【しろもそ】(・w

イメージ 1
_・)【◎】☆ きゃー!ミスラがいたからぽっぷんたる~!  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

とこっちのくそたるでもモグロッカーの解放に成功したボクは
メインの方に切り替えてタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよくもりーぬ~!   きゃー!やられたくもー!ヽ(・w ノ【笹だんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草薫る蟻人汁斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x2、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x30、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x8、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつも競売なんかをのぞいたりしてみたら、
複数のサーバで組織的な活動を行っているクエストの報酬スクロール業者の現在の名前の特徴である
「~rn」「~rs」「~nr」「~ns」といった露骨なシリーズ物のキャラが
このサーバでもスクロールの競売出品を再開していたようなので名前をメモしました。

イメージ 3
_・)しかし半年以上も捨てキャラの名前の特徴が変わっていないのがある意味凄いような…。
 こんなキャラが多くのサーバで長期的に活動を続けているのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

イメージ 4
_・)比較用として先日はったデータもはりはり。
 「まるで成長していない…」とはまさにこのことね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

とここまで露骨なRMT業者の捨てキャラが多くのサーバで延々と湧き続けているのに
某所では「スクロール業者なんていない」とか根拠不明の情報操作が行われていたりするのですが、
そのうちになぜかアサルトに行くことになったので行きました。

(((・_ こいつは驚きのくそ企画だわ~!        【ルジャワン帝国】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!アサルト~!         ギャー!(・ ̄ フニャーン♪
 アサルト~!(・_ ノ【笹だんご】ささっ

と青の治験とかいうアサルトを連戦しましたが狙いの装備は出ず。
かくしてこのへんで力尽きそうになってきたので緊急ログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでRMT業者も落ち着きを取り戻したのかいつもの活動をやりまくっていますが…。
 臭い名前を発見したら要チェックね~(・_ ノ【芋ようかん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。