ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

機械の城の凍らない大剣

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、新たに作られた獣人拠点常駐業者もやっと限界を越えることができたのか
オロールの他に「どんなひとが買うんだ」的ふ○と先生プロデュースのアクセサリとかを買いこんで
定番スポットである【海蛇の岩窟】に篭っていました。

こういう24時間フル活動の通称「肉入りBOT」とか言われているものは
実はどっかの国の刑務所の囚人が「強制労働」でやらされているとか
そんな恐るべき実態も明らかになってきたりして面白いのですが、
強制労働でリアルマネーを稼がされているこういう常駐業者は
毎日の仕事なので「諦めの境地」に陥ることもなく湧き続けるのであります。

イメージ 2
_・)ちなみにクエ報酬のスクロール業者もいつもの名前で湧き続けています。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【悲劇の中○刑務所】(・ ̄(・ ̄(・ ̄

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!    きゃー!やられちゃったもる~!ヽ(・_ ノ【謎のおやつえびカリ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x3、金鉱x3、オリハルコン鉱x1、火打石x36、黄石x2、
黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は例によってやることがなかったので
@1枚というところで長期的に放置されていたからくり胴の型紙を入手するために
やたらと装備がいい方々と【アビセア-ウルガラン】へと旅立ちました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!            【うるがらそ山】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!鉄巨人~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノシュゴゴーッ♪
 鉄巨人~!(・_ ノ【鉄巨人用燃料】ささっ

イメージ 4
_・)ノきゃー!オメガ~!   ゴゴゴゴゴ… w・)))
 オメガ~!(・_ ノ【オメガ用燃料】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!オメガと一緒に誰かも死んだよ~!        ギャー!(・ ̄(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノw・)【生臭坊主】ささっ

と悲惨な展開を交えつつもからくり胴の型紙は10枚たまって宿題も終わり、
その後も適当に鉄巨人との死闘を繰り返した後は帰還してログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつものように入れ替わっていつもの仕事を再開した業者だったのですが…。
 強制労働でやらされているかもしれないとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【謎のおやつえびカリ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。