ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

逆走する偽善者の戯言

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なんと今日はサーバがぶっ壊れていてサーチができませんでした。

(((・_ ノというわけで運営がくそすぎて業者サーチすらできないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 道標~す~ら~意味を失う~♪     【永遠の名曲すばらしき新世界をたまには歌う会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよケモ・ハンセン~!  アーライッ!やられたごぶ~!ヽ(・_(・w ノ【いちごマシュマロ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム斉天朱でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x11、獣人金貨x4、火打石x9、飛竜の鱗x3、
骨くずx15、魔人のどくろx1、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x4、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後もサーチはできたりできなかったりと
いよいよ世界が崩壊する時が近づいてきているような感じだったのですが、
取り敢えずは日課と化しているオロボンの呪縛をやりにいきました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!オロボーン!         ささっ(・w 三 w・)ランプがもげたおろーっ!
 オロボーン!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ

と倒しましたが今日も狙いのぶつは出ずに終わり。
そのへんで刹那的にサーチが復旧したっぽいのですが、
先日から湧いているハック被害者の盗品売り逃げ業者は
なんとジュノ下層に湧いていて放置は続いていました。
_・)ただし例のサチコメは消えていました。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 3
_・)ちなみにハクられたキャラがアトルガン戦績を持っていると黄金貨に替えられて根こそぎやられます。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

(((・_ かくしてオロボンの呪縛が終わった後はキレインへと…。  【悲劇のあんこう巡り】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!キレイン~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノグクマッツ無事か~!!
 キレイン~!(・_ ノ【いちごマシュマロ】ささっ

とキレインを2回倒した後は忍者に着替えに戻ってだいじとりという
悲惨な二次会に突入したのですが、今日は運が悪かったのか
2時間後くらいにようやくポロッゴが出たりしておつとめ終了。
かくしてこのへんで時間も微妙になってきたのでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノこうして課金は端数詐欺だわそもそも課金できないわと悲惨な展開に進む某11だったのですが…。
 まさかこんな異常な展開で不本意ながらに解約するはめになるひともいるなんて…(・_ ノ【悪質そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。